突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

可愛いピンク

2011年05月08日 | 植物

母の日ですね~。妹一家と弟一家が来るというので 前日に買出しに出かけ、せっせと食材を仕込み、当日ラクしようと思ったら、百合ママの強い希望でバーベキューになりました ベラボーな肉と料理が並ぶなか弟は食欲不振、義弟と甥っ子は体調不良で欠席(妹一家から母の日に母を取り上げたも同然か?)。 おーーい。どーーすんだーーこのニク

百合ママへは 浴衣地を1反プレゼントしました。浴衣に仕立てるわけではなく洋服に仕立てるためです。お仕立て代は百合ママ持ちー  お友だちが格安で仕立ててくれるそうな。

あさがおさんにいただいた矢車菊が咲いてま~す♪ この子はイイ 比較的コンパクトなサイズで花付き良好!お花の色も可愛いね。しかも千切れそうな八重咲きです。今から もっと咲くでしょう。可愛いわ~♪

 

やっと接写できました。ロシアンスターチスの“ピンクホーン”は、イソマツ科 リモニウム属の一年草です。ロシア原産ではないらしい この子もイイ♪ 花壇の中で暴れることもなく真っ直ぐに花穂を立ち上げアタシ好みの高さに育ってくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿