突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

6月だっぴょ~ん

2009年06月01日 | 植物

ヤマアジサイ“伊予テマリ”
2年ほどまともに咲かずツラーい日々。今年は綺麗に咲いてくれました。装飾花と両性花が重なり合い丸い手毬になってます。テマリ咲きの面目躍如!先日遊びに来た叔母が押し花にすると大量に持ち帰り今はチョンチョン。まぁ花後の選定だったと思えば…ね こりゃ出来上がりの作品頂きたいくらいだわ~。
今週はちょっと忙しい。春咲き一年草の処分・球根掘り・花後の各種剪定・夏秋花の定植・ジャーマンアイリスの株分け 採種した種の分譲にお待ちいただいてた方々へ発送etc…
うーん。予定はガッツリ立てたけどマジで出来るんだろうか… 何が何でも終わらせてスペースを空けるのよ!!絶対に終わらせる!!そして梅雨入りと同時に挿し木シーズン幕開けなのよ~♪
ってことで 今週はブログ更新滞ります えへ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよシーズン到来 (kouyou)
2009-06-01 23:00:56
アジサイの映える時期ですね。
でも今日は雲一つ無い爽快な日和でしたが・・・。
伊予テマリと、伊予獅子テマリは違うんでしょうかね。
頂いた伊予獅子テマリはまだ小さいです。
ここんとこずっと休みが無く、朝から晩まで労働を強いられてて、朝ちょこっとの時間で水遣りにいそしんでおります。
休みたいっぴょーん。
返信する
Unknown (TAKASU)
2009-06-02 11:22:39
お邪魔します。
もうアジサイが咲いているのですか?
ウチの周りにあるのはまだ蕾ですよ。

ゆりりん様、又、宜しければ「掲示板」の
方にも遊びに来てくださいね。
返信する
kouyou様♪ (ゆりりん)
2009-06-02 22:37:32
まだまだ忙しい日々がつづきそうですねぇ
花の香織に癒されてくださいませ~。
今年も胸ポケットに一輪でしょ
アタシなら通勤電車をものともせず近寄ります
伊予テマリと伊予獅子テマリは別品種です。
伊予獅子のほうが少し花径は小さいようですが花付きもよく
可愛い印象になるかと。名前はイカツイですが
一雨ほしいですね~鉢管理が大変!
と思ったら低気圧が近づいてます。庭仕事の予定がずれ込む~
とワガママ三昧のアタシでした。
返信する
TAKASU様♪ (ゆりりん)
2009-06-02 22:44:51
画像は山アジサイなのです。
庭先や公園にある大型のガクアジサイや西洋アジサイより
花期が少し早目な品種が多いのです
今からアジサイの美しい季節ですね♪
掲示板お邪魔しました~。
長々と失礼しました!
ちょっと書き込みしてから内容に不安になってます
完全免荷により壊死範囲縮小との発表があったことは事実ですが
はたして完治だったのか? 経過後の予後は?とその他もろもろ疑問点が…
発表した医師に面談した同病患者さんがおりますので
連絡してみます。
たぶんアタシが発表書類を探すより話しが早そう
数日お待ちくださいませ~
返信する
Unknown (TAKASU)
2009-06-03 09:47:28
ゆりりん様、本当に有り難う御座いました。

私の知り合いの壊死の方々は皆、人工関節を
入れた方ばかりなので、再生治療などの情報は
殆ど無い状態なのです。

私自身もっと勉強しなければイケナイのですが
・・・・
お忙しいとは思いますが又、いらして下さいね。
お願いいたしま~~~す。
返信する
TAKASU様♪ (ゆりりん)
2009-06-05 00:33:54
お騒がせしました~!
聖子さんからの書き込みもありアレが分かる範囲で真実でしょうかね。
実際 治療継続するかしないかは患者さんの希望になりますが、再度 掲示板訪れ書き込みを読んでくださると良いのですけれど
うーん。治療内容については症例数が少ないとなかなか医師間ましてネット上では話題になることも少ないようです。
医療に100%はありえませんしね。
アタシもですがTAKASUさんの術式なども症例数・情報量も少なくチャレンジ精神や医師との信頼関係などで決断するしか患者には判断基準が無いように感じます。
アタシ自身 情報収集はストップ状態です。
なんらかの手術を受けたりすると それ以上は求めないものですわ~つくづく実感してます
この週末にはケリを付け いつもの のんび~りモードになる予定です
返信する

コメントを投稿