突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

温泉行ってきました♪ ⑨ 新居浜温泉パナス

2009年02月09日 | 温泉

晴天の寒空の下ただよう違和感。いや異国情緒あふれるイマドキの温泉施設 新居浜温泉パナスです。バリ島をイメージしているそうな。
じつは我が家から1番近い天然温泉なんだけど行ったことがなかった。百合ママはカホゴンと一緒に週1ペースで通ってます  理由は楽しいからだそうデス。
吊り上げた桶を引っ張って使うマッサージシャワー・水深のあるシェイプアップバス・大浴場に遠赤外線サウナ&水風呂が屋内にあり、屋外はバリ直送の屋根付き露天風呂に樽風呂&信楽の瓶風呂に歩行浴ができるスペースもある。テルマリウムと呼ばれるスチームサウナ&源泉風呂のある小屋とかも。

画像は樽風呂からパシャ  右の丸い建物がテルマリウムです。源泉は鉄分を含んでいるためか赤茶けたヘンな色!サビ臭いよぉぉぉお  小屋の中はスチームサウナ状態で錆び臭となぜか磯臭が混じりあって蒸され…ちょっとヒサン。さすがのアタシも掛け流しなのにペロッと舐める勇気がでませんでした。しかも源泉風呂は超・低温。絶対36℃くらいだ。スチームのおかげで寒くはないけどね。
この源泉風呂以外は無色透明のお湯でした。
泉質は含鉄Ⅱ・二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物温泉(等張性中性温泉)。地下1000mから汲み上げてる「日本で有数の希少な泉質と石鎚の霊泉を使用した温泉」と書かれています。
…なにが希少?色々と含まれてるらしい長ったらしい泉質が珍しいってことなのかな

ちなみに成分表によるとラドンが すこーーーし含まれてるようです。数値の単位が読みこなせませんが…。キュリーとかマッヘって何だ
なんだか風呂が多すぎて落ち着かず疲れる施設だ  そんなに寒い日じゃないのに温まらないし オカシイ!いつもの温泉と何かが違う。本当に温泉なのか?
唯一気に入ったのは この洗い場。①手桶を置くスペースの高さがGood!②高さを調節でき手すりにもなるシャワーフックがGood!③少し座高のある椅子がGood!
さて気になる入浴料。大人550円・小人300円。

地元をなんとなーく けなしたので宣伝をば
人気の家族風呂ガジャなんてスペースもあります。全16室に各露天風呂付き。スゲー!
1時間4人まで2700~2900円です。
あっ そうそう!コンセプトは“優雅なバリ島の休日”ですからリラクゼーションルームがあってボディケアやフットケアを受けることができます。20分2000円から。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーな)
2009-03-25 13:41:30
こんにちは。

此れ南国風の温泉ね私いつも近くの温泉に行くんだけれど。おかげで体の調子はいいんだけれど痩せないの。

それで何とか痩せる方法はないかと今シェクアップ時々家でしているは。


いつになったら痩せるかしら。
返信する
みーな様♪ (ゆりりん)
2009-03-26 00:02:04
こんばんは
お初コメントいただくのでしょうか?
書き込みありがとうござました♪
温泉に限らず入浴で痩せられると最高なんですが
根気よく気長に続けるのが
一番 健康には良さそうですよね~。
私も なかなか体重に変化があらわれません
返信する

コメントを投稿