突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

肉祭り

2011年11月02日 | 地元ネタ

アタシが夏から「肉祭り」と呼んで楽しみにしていたイベントがあります♪♪

正式名称は「大川村 謝肉祭」と言って

今回で すでに28回を数える ちょいと有名な催し。

四国三郎 吉野川の源流域で

西日本でも最大級の貯水量をもつ 四国の水瓶 早明浦ダムがある村です。

なにがスゴイって、日本で最も少ない総勢400名と少し…という人口を誇る大川村が

大川黒牛と はちきん地鶏を、たらふく食わせてくれるらしい。

定員なんと1500名!

人口を大きく上回ってる…無茶だぞーっっ

おまけに日本酒飲み放題という大盤振る舞い! 

さすが酒豪県だ

先着順にて受付け。で、9月になると ほぼ〆切り状態と聞き

受付開始と共に速攻で申し込んだの

そんな 謝肉祭の 開催日が いよいよ明日になりました。

別子山村のオバチャンに 「新居浜からだと大川村への道は危険」と言われたんですが

肉のために 行ってまいりやす。

はたしてアタシは無事に帰宅できるんでしょうか クスッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿