突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

ただいまぁ(^-^*)ノ

2006年07月15日 | おでかけ
無事に帰ってきました日本へこの熱波は何ごとなの??梅雨は明けたの??
ハワイは焼き料理のような熱さで日本は蒸し料理のような熱さです…。
夜なのに蒸し風呂のような部屋にいると汗が滝のように流れ落ちる!扇風機は熱い空気をかき混ぜるだけで役に立ってません汗が目に染みるよぅ。
 シャワーツリー
思ったより花が少なくてガックシだったアタシ。
画像の花は花期まっただだ中で現地の方が「夏だ」と感じる花なんだそうです。

日立のCMで有名な「この木なんの木気になる木♪」は花期が終わりかけ。絶対に見に行って「木の下で歌を歌うんだぁぁ」と思っていたのに行けませんでした。
正確には行ったけど歩いて木の下に行けなかったあぁ残念。
現地ではモンキーポット、日本ではネムノキと呼ばれる木です。
遠く離れていても花期は一緒なのね
だいたい100歳くらいになるとCMのような樹形に自然となるそうです。
ウチの近所の山にも自生(?)してるけど100年たってもあんなにならなさそうな感じ。やっぱりハワイの気候のなせるワザなのかも。

レッドフラワージンジャー
花の種でも買って帰るべ♪と思っていたのにどこにも売ってませんでした。
フラワーシードと叫ぶだけじゃあ通じなかった唯一このショウガの地下茎ほか数種が売られてただけ。
あまり「花を育てる」という感覚がないようで旅行中アタシに識別できた一年草の花はホテルに植えられていたインパチェンスだけ。
一般家庭の庭にはマンゴー・グァバのような果樹や熱帯系の観葉植物が多く植えられていました。田舎にはバナナやココヤシとかビックになる植物も。

・・・ご要望にお答えしてちょっとだけ  ゆりりん
さすがにネットとはいえ顔をさらすのは気が引けて逆光になった画像を一枚アップ。
ピントはアタシではなく美しい背景に合わせてくださいね
弟の結婚式のためにムームーを着ています
「もぅ2度と着ることはないだろう!!」って思って妹と一緒にフリフリでド派手な色のムームーを買った(笑)
素敵な式でした。弟夫婦には幸せになってほしいものです

本日はここまで~疲れた
ハワイの土産話はありません…根性が無くてホテルで寝て過ごしたアタシ。
なんだかとっっても損した気分。本読んで過ごしました(ちょい泣?)
ではお休みなさ~い

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
v(^^)vお帰りっ☆ (☆PATAPATA なはは♪)
2006-07-15 22:44:15
お帰りなさっぁ~いっ♪

無事に元気で帰国してくれて私まで嬉しいー



ハワイのお土産のお花の種密かに楽しみにしてたんだけど(赤恥)

綺麗なシャワーツリーの写真見れたし

何よりゆりりんさんの可愛いお顔見れたし(バッチリですよ♪)

綺麗に晴れたハワイの空の下で可愛いムームーを着て

にっこりと「ハイ!ポーズ☆」



それじゃ、たっぷり寝て疲れと時差ぼけを

なくしましょう
返信する
待ってました。 (ちろ)
2006-07-15 23:24:10
むっちゃ、可愛い。

童顔。

堀 ちえみに似ている。

以上です。

今日は、お花なんてどうでもいいのです。

とにかく、ゆりりんさんが、可愛かった。
返信する
お帰りやす~~! (メギツネ)
2006-07-16 07:12:53
お帰り、お帰り~~!



ハワイの空の下、可愛いムームーを着たメンコイゆりりんちゃんが光っとる。

幸せな弟さん夫婦、おいしい果物をほおばるゆりりんちゃん。目に浮かぶわ~~。



しっかり旅の疲れを取ってね~~。
返信する
おかえんなさぁ~~い!! ()
2006-07-16 14:16:10
無事 元気に戻ってきましたね。良かった良かった!!



ムゥ~ムゥ~姿のキュートなゆりりんさんと 常夏の椰子の木・・・・ バッチシよん!



梅雨真っ最中で ジメジメムンムンしていから 長旅で体調を崩していないか 心配。



養生してくださいね。
返信する
☆PATAPATAなはは♪様 (ゆりりん)
2006-07-16 16:16:56
そうなの~アタシも植物の種欲しかったのに売ってなかった!!

道路に落ちてたムカデのような正体不明のサヤ(豆)を持って帰ろうとしたらバカデカくなる木の種でした…。育てられませ~ん。

顔…ハッキリ写ってない画像を選んでみたの。これなら反対に想像をかきたてられるかも?

ムームーはオークションで売る予定で~す♪

返信する
ちろ様♪ (ゆりりん)
2006-07-16 16:19:12
えっ可愛い??

ぐっふっふっありがとうございます

微妙に顔の分からない画像で想像を膨らませてください♪

タレ目なんです。

でもね~ちろさん。アタシのニックネームは「オッサン」なのよ。オネーさんでもオバサンでも無くてオッサンなぜに…。
返信する
メギツネ様♪ (ゆりりん)
2006-07-16 16:24:08
は~い。食べて食べて食べまくって帰ってきました。

動かずに食べるもんだから2キロ太ってました

それにしても日本の米は美味しいわっっ。海苔と醤油にも感動です

ふっふっふ♪

めんこく見えるのはハッキリ写ってないからよん。

アップはお見せできませんウギャー!
返信する
春さま♪ (ゆりりん)
2006-07-16 16:32:45
元気に帰ってまいりました~。

むせ返るような湿気と暑さに早くもバテ気味です。

青い空と椰子の木がナイスでしょ♪

一生懸命ココヤシの実を探したのに一個もなくて「時期が悪いんだ」と思っていたら危険なので年に四回も実を落とすんだそうです。

実は人の少ない場所に行かないとなってないとかで残念。

しばらく寝て暮らします(笑)いつもと一緒かも
返信する

コメントを投稿