突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

さむ~っっ

2010年03月09日 | 植物
3月にはいってから晴れ間も少なく気温も低め。そして突然やってきた寒波で こんなことに~~

降りはじめた雨がミゾレブレンドになり ほんの2時間ほどで雪景色。でも基本シャーベット

屋根から滑り落ちてくる重いシャーベットが地面の砂利をはじき飛ばし軒下にも鉢の中にも小石が飛び込んでしまいました。こんな事になったのはハジメテよ!まるでカホゴンが遊んだあとのよう…サイテーです。

こちらはプリムラ シネンシス
昨年ちろちゃまからいただいた種から育て開花にこぎつけました~可愛いですね♪この形の花びら大好き。もっと多肥で育てるとお店で売られてるような豪華版になるんでしょうかねぇ?ナゾです。2月の中ごろには屋外の地植え開花ですから豪華に育ってもらっても、急な寒波に耐えられるのかどうか疑問ですが。
別名の雪桜のとおり今ごろは雪に埋もれて咲いてるでしょう。
地面がシャーベットだから写真撮りに行けないのよ~。長靴もブーツも持ってないアタシです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿