突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

誕生日のプレゼント

2009年01月15日 | Weblog
プレゼントって何にしようかと悩みますよね~ 
日頃の言動から喜んでもらえそうなものを考えるわけなんだけど子供へのプレゼントって難しい!いや欲しいモノは分かる。絵本が欲しいだの人形の家が欲しいだのオヤツだのプリキュアになりたいだの日々あれこれ言ってます。
本人希望の物でもいいけれど姪っ子はパパママ財布に加えて強力な2人ババ財布にオジオバ財布も持ってるので“物”は重なるうえ、あんまり大切にされなてない気がする。そんなこんなで昨年からプレゼントしてるのが1年間の成長アルバム。
カメラのキタムラさんがやってるフォトブック。低価格のわりに装丁もしっかりしてて一冊から注文できるのがポイント。
アタシが注文してるのは 「フォトブック リフォット写真タイプ アレンジ」です。アレンジタイプは1ページに入る写真数が増やせて顔だけアップとかトリミング加工ができるので、大量の写真を詰め込むのに便利。
お店にある機械で操作して注文します(もちろんネット注文できます)。

ページ内に入れる写真を選ぶと(↑)機械が勝手にページ内レイアウト(↑)してくれるのだ。もちろん「コノ写真が可愛いのに~っ!」てことを機械は認識してくれないので手動で大写しのコマに可愛い写真の移し変え。
でも迷いは禁物。迷うと時間がかかる。ページ外へ写真を移動するとレイアウトも変わってしまいエンドレス移し変えに突入します。
今回は迷ってしまい店先で1時間…乱視でました。ドライアイもでた。目がしぱしぱするぅ。最後は画面がよく見えてなかったわ~。
さて注文から3週間。年末年始や成人の日の連休にはばまれ誕生日ギリギリでしたが出来上がりました
     

このアルバムをプレゼントして大喜びするのはカホゴンのパパだけなんだけどね…嫁ぐときに一緒に持っていってもらえたらなぁ なんて思ってます。なんてったって結婚相手ならともかく彼氏程度では恥ずかしくて見せられない写真てんこ盛りだもん。
ちなみに現時点で彼女は「パパと結婚する 」と言い張ってます。パパはメロメロ。義務教育が終わったら高校なんかにゃ通わせないそうで「通信の高校へ行けばイイ。家から出さん 」とこれまた言い張ってます。
…カワユイね
今回アタシはカメラのキタムラの回し者  頼まれちゃおりませんが
デジカメお安くしていただいたし サービス券もいただいたのでフォトブックお安くなりましたからぁ♪カメラのキタムラさんありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろ)
2009-01-14 22:48:16
こんばんは
カホゴンちゃん、べっぴんさんっていうより、美人ですね。
これは、きっとパパのおかげかな?
女の子は、おとうさんに似るっていうでしょ。
将来、楽しみだね!
返信する
幸せいっぱい (あさがお)
2009-01-15 09:25:15
カホゴンちゃんへの素敵なプレゼントができましたね。みんなにとっても愛されてますね
子どもが生まれてしばらくは、撮った写真も現像してアルバムに入れたり、おじいちゃんおばあちゃんにあげたりするのですが、大きくなると撮りっ放しですこういうプレゼントはいつも身近にいて、よく知ってる人で無いと作れませんよね。
しかし、パパさんはずいぶん溺愛ですねえ・・・
返信する
今年もよろしく (さざんか)
2009-01-15 10:33:57
ゆりりんちゃん

おくればせながら ことしもよろしくね

カホゴンちゃん かわいい~ 着物が似合いそうな美人さんね

巻き柿 干し柿しか知らなかったけどこういうのもおいしそうね お茶と合いそう 柿大好きなので興味しんしんです
返信する
この年齢だからこそ (kouyou)
2009-01-15 20:19:38
いいプレゼントですよね。
一番成長がめざましい時ですもんね。
いっつも側にいると気がつかない事でも「えーっこんなに成長してるんだ」ってわかるんですよね。
いい記録になると思います。
返信する
ナイス! (びわこ)
2009-01-16 02:25:19
素晴らしいプレゼントだわ~さすがゆりちゃま
パソコンに入れっぱなしになってしまいがちだけど、写真として手元に置くのはいいことよね~
わたしもそれを一冊欲しいわ
返信する
皆さま(^-^*)ノ (ゆりりん)
2009-01-16 12:52:59
ちろちゃま♪
美人っすか?
イタズラする前の小悪魔のような顔つきなんて最悪ッス
カホゴンの大きな目はパパ似です!
やっぱり父親に似るって本当なのね~。

あさがお様♪
まだ甥っ子姪っ子が各1名と少ないもので
可愛がっておりまする
写真の整理って困りますよね…いずこも同じでヨカッタ!
カホゴンパパの溺愛ぶりは異常です
将来がとっても不安…

さざんか様♪
わーい♪
今年もよろしくお願いいたしますね
まぁ幼児ですから何しても可愛い年頃っす
先ごろの成人式。テレビや呉服店のチラシを真剣に見てました。
着物好きのようなんですよ~♪
巻柿美味しいです!今日のブログでアップしますね。
是非おためしを

kouyou様♪
週イチで会ってても成長ぶりが激しいと思うんですが
今回 撮りためた写真を整理して驚きました
大きくなったなぁ~と実感します。
せめて10年は続けたい成長アルバムでーす

びわこ様♪
なかなかイイでしょ~。
みんなに好評でーす
ただ そのうち落書きとかされちゃうんだろうとは
思ってるんだけれど…
お絵かき楽しいもんねー
あらん。ご注文?では来年のアルバムを…
返信する

コメントを投稿