突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

循環器で

2014年10月08日 | 健康

ドキドキの結果発表を聞きに行ってきました。

当日は心エコーからスタート。検査技師さんいわく「弁膜症はあるけど軽めだから問題なし。心臓も綺麗に動いてる。」ってことで一安心です。

診察でもセンセから「ホルター心電図も期外収縮(不整脈)は2回。他も大きな問題ないと思います。」やっぱり一安心。

 

ならば、この動悸と息切れはナニ?っちゅう話しになりますが「心機能そのものが原因ではない」と言われました。ならばBNP高値の原因はなんだ?ちゅう話になりますが聞き忘れました。大きな異常がないのは喜ばしいことだけど なんも解決してないぞ~。「安定剤飲んで経過をみて」って その安定剤が効かないから受診したんですが 

ただ年末に例の血液脈波検査を再びすることになりました。心臓プロ曰く「血管年齢はさほど気にしなくても良い(計測時の状態で違うから)。ただ左足の血圧が低いのが気になる」ってことです。普通は腕より足の血圧のほうが高いんですって。へ~ 左足だけ低血圧だったアタシ。

左足の状態が悪いのは骨壊死のせいというより 血管が詰まってる可能性があるかもってことでした。思い当たるフシもあるんで素直に再検査を受けることにしました またギューッと雑巾になる予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿