突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

受診でー

2009年06月16日 | 健康
6月に入ってバダハタと病院通いが続いてます。
頑張らねばっ!とあらためて決意しリハビリにも まじめに通ったせいか食欲モリモリ 太るだろうなぁ~と思ってたのに どうも体重が下降線?それとも気のせい?もしかして夏バテの前触れか?
自分では分からなかったけれど 1年ぶりにお会いした おちの姐さんが気が付いた!今日 体重計にのってみたら本当に減ってました
あと2キロ減らしたいなぁ~がんばんべ♪
また歯医者通いが復活してます。モチモチパンを食べたら歯の詰め物が取れました
あまりに小さくて「金属片?最初からパンに入ってた…」なんてブルーになっちゃったわ。だって つい先月 歯の掃除してもらって“良好♪”って言われてたんだもん。まさかパン食べて取れるほど ゆるんでるなんて思わないじゃないか
あげくに詰め物は噛んでたらしく歪んでて作り直し。おまけに詰め物が取れたおかけでレントゲンには写らなかった虫歯が発見され いきなり治療開始…。

6/12 浜ちゃん受診
2月から週に2回続けていた注射が2週に1回に減りました
結局3ヵ月ちょっと続けて効果のほどは実感できたような…できなかったような…ビミョーなところです。たしかに打った時は血の巡りが良い気はするんだけど夜には末端が寒くて冷たくて痛い… 潰瘍にも効かなかったし当然ながら増毛効果もありません。レイノー症状はおさまったけれど なんか太腿にリベドーみたいな症状がでたりもしたし いま抗リン脂質抗体は陰性なのに…もう少し広がってハッキリしたら花ちゃんに相談してみよう…。
そうそう足の小指の間がパカッといきなり裂けました。痒くは無いけど痛い!でも…もしかしてコレはやっぱり得体の知れない虫?なのよね?当然ながら…
そういえばアタシ花ちゃんが虫検査しましょって言ってくれてたのに2回目を忘れててやってない。1回目が陰性だったから安心して忘れてしまった。花ちゃんも忘れてる。
あ゛~アタシはやっぱり虫飼いさん。抗菌剤が処方になりました。
「1日1回でいいから塗ってみて。けっこう効くよ~」って言う浜ちゃん。塗り薬いま気が付いたんだけどコレ数年前に「気休めだけど塗っといて」と言ってた薬じゃん
もうすでに虫には好かれてしまったため治らないんだけどね~夏に蒸れてジュクジュクになる前に1日1回続けます。

6/16 愛大 整形受診
先月には広大で手術の予定を組むつもりだったのにお流れになったため相談することも無いままの受診でした。たぶん手術予約後1ヶ月もしたらブルーな波が襲ってくるのでМ島センセに笑い飛ばしてもらおうと思って入れてた受診だったら、変わらず経過観察中につき特に変化もなしでの受診。
うーん。行くんじゃなかった。
グチグチと足が痛い(左股関節と両膝)と言いすぎたのかも。優しいセンセなのに両手をあげられてしまった お手上げ~
膝は膝関節のセンセ紹介しようか?って言われちゃった。それもイイかもしんない。痛くて熱くて曲がらない理由を教えて欲しいよホンマに

6/26 浜ちゃん受診
やっと届いた特定疾患の更新書類を渡せました~♪
浜ちゃん持ってきた人のチェックリストなるものを作っておった。アタシブービー ビリ2!
お話しするような症状の変化はなし。でも患者さんが居ない。浜ちゃん医院は儲かってるんやろか?とっても心配だぁ。混む病院も嫌いだけど患者さんのいない病院も…なんか嫌
アレコレ聞いてくれるので、とりあえず最近 強くなってきた脹脛と太腿の違和感・痛み・熱感を訴えてみた。
浜ちゃん:歩けなかったりするの?
アタシ:そんな強い痛みじゃなくて時間経過でかわります
浜ちゃん:どんな時に痛いの?
アタシ:夜 横になったら猛烈に。でも困るのは痛みじゃなくて熱感です!
浜ちゃん:熱感のほうが辛いの?
アタシ:カーと肉が奥から発熱してるような感覚が辛いです
浜ちゃん:熱感なら大丈夫だよ~
シュウリョウ アウッ
ホンマに大丈夫か?たしか4年前からでる症状なんだけど…今は冷やすなって言われてるから止めたけど濡れタオル巻かなきゃ燃えてるようなんだぞ。一体なんなんだろ~不思議だ~。
あっパルクス注射は今日で終了になりました 次は10月に再開予定だそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (ふるとま)
2009-07-04 02:11:21
去年のお見舞いのお礼が遅くなり御無礼しております。ロフト杖にて七月一日職場復帰しました。
返信する
ふるとま様♪ (ゆりりん)
2009-07-05 13:21:54
お久しぶりですね!
無事に職場復帰できたとのお知らせに安心しました。
良い経過がおくれること願っています。
返信する
こんにちは~(^-^) (ガンバ)
2009-07-13 03:31:51
こんにちは。ブログ、ロムってます。体重減少?うらやましいですー。痩せたいなぁ・・・。広大での手術とは、骨切りを考えてるということですか?それとも膝関節?私は今のところT大の手術がイケそうかも?という進展具合です。OKが出ることを期待して、圧潰させないようダイエットに励まなきゃ・・・(^^;)。
返信する
ガンバ様♪ (ゆりりん)
2009-07-13 22:04:23
こんばんは~。
ご訪問ありがとうございます
基本的には趣味のブログなので普段は書き込みしにくいでしょ
体重は増減が激しくて困ります。
原疾患と薬のせいで安定しませーん。
お互い体調と相談しながら少しずつですね!
アタシの骨切りは経過の悪い左股関節のことです。
このままでも10年くらいはもつかと漠然と思ってるんですが
骨切りできるなら早いうちにやりたいんですよね~。
その後 T大付属OKなら手術する気ではあるのね。
いずれにしても どこで手術しても待ちがありますから
無理せず体調管理も気をつけて下さいね♪
返信する

コメントを投稿