突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

春からの花木

2010年05月31日 | 植物
近頃すっかりヤマアジサイとジャーマンアイリスLOVEをアピールしているアタシですが もともと樹木が大好きなのかもしれません。
草ものは昨年で懲りました お世話できない日が続くと草は消えるんだもの…。

トサミズキ 隣家が外装工事のため幕が…


ヤブデマリ お気に入りなのに どうにもこうにも花付きが悪く…樹形も悪く…日当たりも悪く…


八重咲きコデマリ 八重は少々苦手だけれどこの子はお気に入り


コデマリ 10年も前に百合ママが植えました。3株も。1株抜いてアジサイを植えちゃろうと「ここ日当たり悪いから育ちが悪いよー」と百合ママ洗脳中。なかなかウン!と言わない百合ママ。


オオデマリ 百合ママが植えたのに「あきたー」と最近騒いでます。抜く気なの?誰がこんな大物を?


白花ヒョウタンボク 今年は可愛いヒョウタン見られるといいなぁ~♪


サワフタギ 年々キレイに咲くようになりました♪鉢で育ててるんだけど鉢底穴から根が出て活着し鉢が動かせませーん

 
ウツギ2種 左が西洋ウツギのバリエガタ ブルスケでお譲りいただきました♪
右もブルスケ経由の箱根ウツギ♪こちらは地植えにつき大暴れ。昨秋に怒った百合ママに強剪定され、見上げるほどだったのに今は見下ろせるサイズ。今年咲いたのが不思議なくらいです


実生っ子のシロヤマブキ 樹形が変。あらぬ方向へばかり伸び、伸びた先でしか咲かない…そろそろ根がまわってパツパツかも~超・心配。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿