突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

初夏の風

2009年04月28日 | 植物
良いお天気で~す 種まきしていたマリーゴールドやジニア・バジルが発芽してます

宿根アリッサム
これまで宿根とは名ばかりの一年草扱いをしてましたが、夏を越し冬を越し暴れながらも育ち満開♪♪
画像はたった1株。草丈は30㎝くらい。生い茂ってまーす

お日様が大好きな2種♪スパラキシス(↑)とリビングストンデージー(↓)


日記のタイトルとは全く関係ない内容ですね なんかタイトルつけるの難しくて~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きていますね。 (愛彩)
2009-04-28 21:42:24
お世話様です。
東京より花に勢いがありますね。
流石グリーンフィンガーですね。
返信する
愛彩さま♪ (ゆりりん)
2009-04-29 20:16:43
こちらこそ。
お世話様でーす
やはり地域差でしょうか。
お日さま 様々ですね♪
やっと寒さも峠を越しました
返信する
黄色! (みつ)
2009-04-30 08:37:50
宿根アリッサムの黄色!
すごく元気が出る色ですねー!

たった一株でこんなに咲くなんて 良い子だわ。。。

私もメギさんに種お願いしてみようかな~。

リビングストンデージ 可愛いね。。。
とっても素敵だけど こちらでは寒いのか 
ひょろひょろして 地面をのたうちまわって咲くって感じ・・・。

ゆりちゃんちみたいに しっかりしてないから
可愛く無いの・・・。



返信する
みつ様♪ (ゆりりん)
2009-04-30 20:30:29
宿根アリッサム小さな菜の花みたいで可愛いです
春らしくって大好き♪
メギツネ姐さん まだ育ててるかな?
採種しときますので 何かついでかあったときにもお送りしますね~。
なるほど。リビングストンデージーは
寒さに弱いかもしれませんね。
あと わりと肥料好き。
終わった花はどんどん摘んでハイポネがんがんあげてます。
ちょっとメタボ気味かな
返信する

コメントを投稿