突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

万長ラーメン 復活!

2010年10月26日 | 地元ネタ

昨年だか プッツリと店頭から商品が消えてしまった万長ラーメン
このたびー!! とうとうー!! 再発売のはこびとあいなりましてございます
消えたのも知らないうちだったけど、復活したのも知らないうちで、案外 地域ネタにうといアタシ。

ところが10月10日の再発売以来 2袋購入後、入手できなかった万長ラーメン。すぐ手に入るだろうと2袋しか買わなかったら その後見なくなり「今日こそはっ!!」と朝の楽しいひと時、新聞の折り込み広告をチェックしていると
 
キターッッ
安!これは行かねばなりませーん(たぶん高くても行くけど)


安葉製粉所から レシピを譲り受けたらしい市内のスパー各社有志たちの手によって復活をとげた新居浜の愛すべきソウルフードは、相変わらずのパッケージに入った棒状麺。こうでなくっちゃね♪
ありがとうママイ。ありがとう気さくなスーパー木村チェーン。
全国系や香川系のシャレたスーパーたちにおされ いつ潰れるかとハラハラしてたけどアタシは地域密着店を愛してるよ。やっぱ食は強いね。安いトイレットペーパーは魅力だけど どうしても食べたい味が地域の店にはあるのだ。
(ちなみに百合ママはママイ船木店の焼鯖寿司でないとダメだと言う←支店名つき)
でも なぜかNEW万長の所在地は西条市というか小松…。WHY?

万長ラーメン 箱買いです
よく目立つ場所に華々しい紅白幕のもと並んでました。正月かっ
この箱は我が家の分ではなく…注文品。
箱売りしてるなんて今まで知らなかったのよアタシ。裏から持ってきてもらい「兄が大好きで箱ごと送れって言うから~~オホホ」と引き取る。レジでも聞かれもしないのに「兄が~っっオホホ」と繰り返す。

兄さん 入手できました。明日には送ります。待っててちょ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿