突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

フ・コ・ウ

2009年10月26日 | 植物
シルバーウィーク真っ只中。たった半日だけれどカホゴンにお付き合い。
連休にもかかわらずカホゴンパパが仕事で家を留守にし幼子2人を抱えたサヤポンが根を上げたためです。ず~っとアタシの体調が悪いのを気づかって遊びに来なかったサヤポンに限界が訪れたのだ!
百合ママは「ヒデキと大根を作る!!」と菜園にかかりっきり。草引きしながら畝を作っております。
アタシが動ける程度に回復したので半日カホゴンとお出かけしました。
さて行き先は いつもの本谷温泉。朝から出かけて2度風呂コースにお昼寝付き。
ま~ったり♪
その帰り道となりで切ないタメ息をつくカホゴン。
おやおや~?長すぎて哀しくなったかな~?と思ったらボソッと聞こえた彼女の言葉
「カホゴンねぇ不幸なんよ…」

フ・コ・ウ?
そんな言葉知ってたのか?言い間違い?勘違い?4才児の不幸って何? 
なにかツライことでもあるのかと聞いてみた その答え
「カホゴンねぇ オナラばっかりでるんよ…不幸なんよ」 
たしかに彼女 もっと幼い頃からオナラに異常反応(?)していたけれど、そんなに思い悩むほどのことか?いゃいゃチビ助なりに その表情は真剣で切実だ。
「オナラ出ないと病気になるよ~お腹痛くなるんよ~。パパもママもコーちゃんもオナラするでしょ。」
「だって16回もオナラでた。プーとかブッとか。   オナラマンじゃ-
…いつから16回?アタシと合流して16回だそうで5時間で16回かぁ。たしかに多いね。ってかアタシが気が付いたの2回なんだけど~。
「スコベも出るんよ… 」 
スコベ??音のでないオナラのことらしい。もー助けてー笑いたいー!!
一先ず、パパのオナラはメチャクサ!臭いのはお肉ばっかり食べるから!etc…となかなかのオナラ知識(?)があることを聞かされつつ少し笑顔が戻った、自宅数キロ前。また曇る顔と訪れた沈黙。
「はぁ~もう18回…
耐えられず大爆笑してしまった。久しぶりに思いっきり笑ってスッキリ気分。
元気出たよ。ありがとうオナラマン♪今度は焼き芋でも一緒に食べようねオナラマン♪
 
でも人の不幸を笑ってはいけない。
それが どんなにクダラナくて可笑しいことだったとしても! 
   「ネーネ嫌い!!」と言われちゃった。がーーーん

お花はアシタカジャコウソウ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿