アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

Gさんのレッスン 🍌 2018年6月9日

2018年06月09日 | レッスン日記


今日は夏日になり、かなり暑いです。☀️

最近はGさんの体調について気をつけていますが
、親元を離れて仕事して1人住まい、しかも同国人ではない…となったら、なかなか食事のメニューまで気をつけてはいられないだろう…と思います。

大した事は出来ないし、また大した事をする気もないけど、少しずつでも体調が良い方に変わるようにと、微力ながら協力を始めています。

私が小さい頃には、親以外に誰かしらが私の為に
…と助けてくれる事があり、当を得た助けは本当に有り難くて、子供心に感謝したものでした。

そして私が生徒達を教え始めてからは、いつの間にか、一人一人の環境にも配慮して何かしら援助するようになりました。…

そういう小さな心配りが大きな結果を生む事は、往々にしてあるものだと思います。


そういう訳で、大したものではありませんが、今日はトマトとバナナと野菜のサラダを。🍅🍌🌿

健康に良い食事をして、ピアノも更に上手になって下さいね!

今日の練習曲は1つ⭕️になり、曲も次に進みます
が、次の曲は「山のぼり」🏞

「山と海、どちらが好きですか?…」という質問に始まって、暫し双方の思い出話が出たりして、今日も楽しくレッスン出来ました。

最後の曲は、クリスマスまで気長に練習する曲ですから、アレンジもだんだん変わるかも知れませんが、これからも頑張って練習しましょう!🎹











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の野菜その後 🥗 2018年6月8日 | トップ | 日曜主日礼拝 🍷 2018年6月10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事