アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

庭の野菜その後 🥗 2018年6月8日

2018年06月09日 | 庭日記
夕方、庭に出ていた母が私を呼びました。

古い家というのは、色々と修理が必要なのです。
物置小屋の扉に針金を巻くのに人手が必要という事でした。

それから庭のインゲンが伸びて来たのを見せてくれて「台風が来たら茎が折れてしまうから、棒を立てなくてはならない…」と言い出しました。

インゲンは、緑の葉っぱの下に囲い込むようにして、実がなります。🌿



朝夕に水をやっていますが、すぐに乾いてカラカラ地面になってしまいます。



水菜もワサワサになりました。🌿

母が言うには「これで、3度撒きだよ」…つまり
、今は3度目の収穫の水菜を食べている所だという事です。



その横には、ピーマンが。



そして、小さいトマトも赤くなって来ました。🍅

もう少し大きいトマトだったら良いなぁと思いますが、それには沢山の肥料をやらないといけないそうで、殺虫剤もジャンジャンかけて〜…

「だから私は大きいトマトは作らない…」と母は言います。



レッスン室の前では、私の好きなグリーンも大きくなって来ました。🌿

台風は要らないけど、もう少し雨が降れば良いなぁと思うこの頃です。🌧


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上水道の紫陽花、Tさんへの... | トップ | Gさんのレッスン 🍌 2018年6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭日記」カテゴリの最新記事