アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

水曜日の虹 🌈 2015年4月15日

2015年04月17日 | 日記
この日は午後にひと雨降りました。

ちょうど賛美をしていたのですが、雨が降って来て、止んだ時に「虹が出ないかな~…?」と思ったのでした。

もう暫くこの辺りには虹が出ていないから…出るとしたら、東の空に?…と思ってチラチラ見ながらレッスン室で用意をしていたら、出ました、虹が。

ちょうど一番初めの生徒が来る前で、隣の部屋にいた母にも声をかけたらやって来て、隣の家のおじいさんや通りがかり
の犬の散歩の方も虹を眺めて楽しんでいたようでした。

久しぶりの虹は始めは薄めでしたが、だんだん色濃くなって行き、その美しい色をはっきりと現してくれました。…

『神は仰せられた。「わたしとあなたがた、およびあなたがたといっしょにいるすべての生き物との間に、わたしが代々
永遠に結ぶ契約のしるしは、これである

わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる
。それはわたしと地との間の契約のしるしとなる。

わたしが地の上に雲を起こすとき、虹が雲の中に現われる。

わたしは、わたしとあなたがたとの間、およびすべて肉なる生き物との間の、わたしの契約を思い出すから、大水は、すべての肉なるものを滅ぼす大洪水とは決してならない。

虹が雲の中にあるとき、わたしはそれを見て、神と、すべての生き物、地上のすべて肉なるものとの間の永遠の契約を思い出そう。」

こうして神はノアに仰せられた。
「これが、わたしと、地上のすべての肉なるものとの間に立てた契約のしるしである。』 (創世記9:12-17)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節に 🌿 2015... | トップ | 水曜日のレッスン、久しぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事