アドナイネベル

アドナイネベルのブログです。

ベタニヤ館に行ってみました ⛳️ 2016日9月30日

2016年10月01日 | 日記
今日は30日。9月も最後になりました。

午前中はタイからの留学生が来て、久しぶりにレッスンしましたが、午後は近所のベタニヤ館という所に行ってみる事にしました。

暫く前から私の生徒にも勧められていましたが、
これは地元のある教会が運営している喫茶店なのです。

誰でもどうぞ…の喫茶店で、今や地域の人々の憩いの場になりつつある所です。⛳️

私も以前、そこに短期滞在していたニュージーランドからの留学生に届け物をする為に、一度、夜間に訪れた事がありますが、その時の印象は「何だか立派な建物だなぁ…」でした。

入り口はこんな感じ。薔薇が沢山ありますね。🌹



右手の立て看板には、こう書いてありました。



入り口ですが、この扉が重厚な感じなのです。🚪



ストーブがありました。全体的に暖かそうな雰囲気がします。



その壁の上に掛かっている額絵は…詩篇でした。

「私は山に向かって目を上げる。私の助けはどこから来るのだろうか。私の助けは、天地を造られた主から来る。」(詩篇121:1-2)



外にもテーブルと椅子が置いてあります。

この窓は何か特殊な造りだそうで、説明して下さったのですが、ちょっとよく覚えていません。

無料の飲み物サービスがあって、私はハーブティーを頂きましたが、その辺りには同じようなテーブルが幾つもあり、将棋をさしている大人の方々がいらして、和やかな時を過ごしていらっしゃいました。

また、その反対側の部屋では子供達が賑やかに遊び回っていました。



ベタニヤ館担当の方と小一時間ほど話し込んでしまいましたが、有難うございました!



庭に出ると、これから咲き始める秋の薔薇がほんのりと咲き出しています…。🌹









今日の恵みを感謝します!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« タイからの留学生 🌏 2016年9... | トップ | 10月になりました、 練馬Jフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事