アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

久しぶりにaさんと 🍵 2017年5月3日

2017年05月06日 | 日記
明日は久しぶりに弟の奥さん、aさんがやって来ます。

ランチを一緒にする事になるので、火曜日は買い出しに。



沿道のツツジが見頃になって来ました。



そして、水曜日の今日、朝から掃除して料理に取り掛かりましたが、10時過ぎにもうベルが鳴り、
早くもaさんが到着してしまいました。

昨日、煮物を作っておいたけど、まだ作らなくてはならない料理が幾つかあって…まだこんな時間だからね。

aさんと母は別室でワイワイとお喋りして、私は黙々と料理に取り掛かり…

やっと出来ました。



先日、Aさんとランチしたメニューに酷似していますが、今日はシチューではなく、カレーです。

右側の紫がaさん、左側の黒っぽいのが母です。



いよいよ受験に差し掛かる子供達の事や、色々と話が弾み、ランチを終えて別室へ。



こちらの方がより多くの事を気兼ねなく話せて、盛り上がりましたが、母が二階に用事に上がった時にaさんの仕事先の話になりました。

aさんは臨床検査技師なのですが、現在のパートナーとのパートナーシップや仕事内容など、もちろん差し障りのない範囲で面白可笑しく話してくれて、私達は爆笑。

母がまた加わってから、話はいつしかまた子供達の事になりましたが、学校の先生の話やら、話のタネが尽きません。

お風呂場の目隠しシートの話も出ましたが、aさんの自宅裏が駐車場になってしまったので、やはりお風呂場にはシートを貼りました…という事。

普通はそういう事には親は敏感ですよね。それなのにこちらの親ときたら…etc.

途中でデザートをお出しして…🍮

今日は私が作りましたが、出来上がってからレモンを入れるのを忘れていた事に気がつきました。

でもまぁ、そこそこに美味しく食べて貰えたようで、良かった。(タメ息)



さて、もうそろそろ帰らないと…と、aさん。

今日も僅かばかりのプレゼントを持って帰ってもらいました。

今月がバースデーのaさんと娘のMちゃんにバースデープレゼント。

息子のK君には、For youカードが付いています。

お母さんのaさんには、特別にマグケースも。
可愛いネコ柄が気に入って頂けたようで、良かったです。

「仕事先に持って行けます!」と、嬉しそうなaさん。

家庭と仕事の事、その他いろいろ…主婦業は大変ですが、身体を大切にして頑張って下さい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月になりました 🌿🌲🌿 201... | トップ | 木曜礼拝 🌸 2017年5月4日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事