アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

久しぶりにAさんと 🍰 2017年4月20日

2017年04月22日 | Aさん
今日の午後は久しぶりにAさんとお会いします。

いつもの私には、木曜日に早めに帰るというのは
難しいのですが、色々な事情を考え合わせると今日が最適だろうと思ったのです。

中継地点駅まで来ると、早くもMother's Dayのディスプレイがあちこちに。

久しぶりに伺うので、サンクゼールでドーナツを買って行きます。🍩

子供達はみんな、食べ盛りですからね〜。



結局、遅刻する〜と焦りながら、電車に飛び乗ってホーム駅に着きました。



T&Aさん宅への小道には、綺麗なフラワーポットがありました。



ベルを鳴らして待っている間に、パチリ!



今日も、至る所真っ白なAさん宅。

暫く来なかった間に、少しずつ何かが変化していました。

観葉植物の葉が伸び過ぎて枯れちゃったとか、長年窓辺に置いてあった植木鉢が別の所に行っているとか。…

そういった話題にひと段落ついて、バックを置くと、Aさんは「少し前に過ぎたバースデーの為に
…」と、私にバースデープレゼントを渡して下さったのでした。🎁



中から薔薇色の箱が…



ハンドソープやハンドクリーム、ハンドタオルが入っていました。

以前に頂いたハンドソープは、特にこの冬場に大変重宝しましたが…他の日本製のは皆、あまりの寒さに凍りついてしまい、ソープが出てこなくて


タオルは薔薇柄で、Aさんとお揃いだそうです。

有難うございます! 大事に使わせて頂きますね。



お話しながら、カモミールのハーブティーを入れて下さいました。🌿



「今日はロールケーキを作ったんですよ…」と、Aさん。🍰

子供達にお代わりされる時、ロールケーキは都合が良いそうです。

いつもいつも綺麗なお菓子やお料理なので「ティールームをやったら?…」と私。



つい先日にいらしたシアトルからの留学生、ローハン君からのお土産チョコレートを出して下さいました。🍫

Fran's (フラン)と言うのだそうですが、これはオバマ大統領がお好きなチョコだという事です。



高校生のM君が帰って来ました。

マミーのロールケーキを堪能していると、中学生のSちゃんも帰宅。

みんな同じテーブルで、オヤツを囲んで座りましたが、さすがに小学生時代と違って落ち着きがあります。…みんな大きくなったんだね。

私の持って来たドーナツも出して貰えました。🍩



最後に、今日伺った目的のひとつのお祈りを。🙏🏻

Aさんと共に、M君も加わって3人で。

最近、身近な人々に病人やお亡くなりになる方が増えているので、その為に。



玄関に引っ越しした観葉植物のフラワーポット。

震災で御一家が避難していた時にも、この家の中で生き延びて来たプラントです。🌱…


また近いうちに、今度は私の家に来て下さる事になりましたが、今日のAさんとの時を神様に感謝します!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜礼拝 🍊 2017年4月20日 | トップ | サクラ公園で賛美 🌸 2017年4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Aさん」カテゴリの最新記事