アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

父の命日、Aさんと3人で偲ぶ会 🍵 2017年11月18日

2017年11月20日 | 日記
屋根の葺き替え工事が終わったと思ったら、明日は父の命日だ!…と、その日の夜半過ぎに気がつきました。🌠

父の事では教会でも祈りで助けて頂きましたが、実際的に色々とお世話になったT&Aさんに(真夜中ですが)メールで連絡を入れ、出来たら明日お会いしたいです…とお伝えしておきました。

そういう訳で、翌朝起きたら返信が来ていて、了解しました…という返事を頂いたのでした。


午前中はまずGさんのレッスンがあり、この日はちょっと雨が降るかなぁ〜?という感じのお天気


でも何とか降らないうちにGさんはレッスンに来て、無事に済みました。



屋根の葺き替え工事で忙しくしていたので、母も
今日の事はすっかり忘れていたようで、私が「今日の父の命日の為にAさんが来てくれるよ…」と言うと、母は(本当は娘の私が連絡を入れたのに)
ひとり勝手に感激して「お父さんの事を覚えていて来てくれるなんて…何てまぁ、よく気がつく人かしら…」と、ひとしきり感心していたのでした


まぁ、その誤解は解かないでおいて上げましたが


私が言い出して、来て貰ったなんて知れたら、今度は「Aさんみたいな忙しい人に頼むなんて…etc.」になるに決まっていますから。



Aさん、到着しましたが、今日はご主人のTさん
はいらっしゃらないようです。

Tさんにも本当にお世話になりましたから、感謝しています。よろしくお伝え下さいね。

さて、感激した母はAさんの毎日の生活話に聞き惚れて、父を偲ぶ会というより、現実生活の打ち明け話みたいになってしまいましたが、大体どこでもそんなものでしょう。

私が用意したお菓子とAさんから頂いたお菓子を
お出しして、母はAさんから頂いたお花を飾りました。



父が亡くなってからここまで、母と2人でやって来ましたが、母も1人になると今までのようには会話が出来なくなるので、今日は良かったと思います。

本当にAさん、来て下さって有難う。

感謝します。



今日の楽しい語らいを与えて下さった神様に感謝します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の葺き替え工事 🏡 2017... | トップ | 日曜主日礼拝 🌲 2017年11月19日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事