アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

屋根の葺き替え工事 🏡 2017年11月17日

2017年11月20日 | 日記


我が家は実家なので築ウン十年になります。🏡

本当なら建て替えが必要なのですが、母はもう年齢が年齢だからそういう訳には行かず、何ヶ月か前にちょっとしたきっかけで分かった屋根の修理をする事になりました。

屋根の葺き替え工事ですが、今週水曜日から1、2週間位の予定で…という事で、でもお天気次第で延長になるかも知れないというので…それに途中でトラブルも発生した事もあり、祈って来ました
。🙏🏻

レッスンの生徒達にも日時を移動して貰ったので
、本当に早めに終わってくれたら…という感じだったのですが、何と3日で終了してしまいました
。(ビックリ!)

土曜日には雨が降るという予報だったので、業者の方も急いだようですが、初日に屋根を取り除き
…私は知らなかったのですが、6人もの人が作業していたようで…そして夕方に急いでシートを張る作業をしてその日は終わり。

次の日から新しい屋根瓦を打って行く作業に取り掛かったのでしょうが、何しろ2階の屋根の上なので、私にははっきりとした事は分からず、(母は分かっていたと思いますが) …この日、私は朝から出掛けていましたし。

そして金曜日。☀️

今日も作業が続いているな〜と思って1日過ぎ、
夜に台所で母と一緒になった時、工事が終わったと聞きました。

びっくりしましたが、明日が雨だというので早く進めたようです。

初日に作業員が多く集まってくれたから、そのお陰もあると思いますが、とにかく今回の工事について、雨天に当たらず早く終了出来た事を神様に感謝しました。

本当に誰も3日で済むとは思っていなかったものね〜。

前述のトラブルの1つについては、まだ解決していませんが、その事についても良い解決を祈り求めています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜礼拝 ⛳️ 2017年11月16日 | トップ | 父の命日、Aさんと3人で偲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事