アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

雪の木曜礼拝 ❄️ 2016年11月24日

2016年11月25日 | 木曜礼拝


昨日、明日の朝は雪が降る❄️と予報が出ていましたが、本当に降りました。…

その前日、水曜日は井の頭公園の野外ステージでゴスペルフェスがありましたから、今朝、雨戸を開けて降って来る雪を見た時、何か神様からのメッセージのような感じがしました。

後から後から降って来る雪、雪、雪…❄️❄️❄️

主の贖いの深さを思います。



今日のフラワーショップは「Early Christmas」
🌿🎄🌿



綺麗な白い花がいっぱいです!



クリスマス会の為にパンフレットを1枚、頂いて来ました。



さて、今日の礼拝が始まります!

角笛を吹いて…前奏が流れます。



後半賛美も進みます。



司会が終わって、ブログアップのTさん。

今日も頑張ります!



メッセージに入ります。イザヤ55:11より。

「そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」(イザヤ55:11)



メッセージを聞きます。



最後の祝祷。ハレルヤ!



今日も祈祷会。

祈祷会後に北海道の話で盛り上がりました。

M牧師は北海道出身なのです。

寒さが半端でない事、食べ物が美味しい事…etc.

そう言えば、先日はステーキが好き…と仰っていましたが、こんな寒い所に居たなら無理ないですね〜。



Tさんばかりに撮らせてしまいました。

今日、私が撮ったのは1枚だけ。

来週はもう少しシャッターチャンスを狙えたら良いですが、何かしながらブログってなかなか忙しくて大変です。💦



終了後、角笛の練習のやり方が間違っていた事を話しているところ。

M牧師に「ギター以外に出来る楽器は何かないですか?」と聞きましたが、他には無いそうです。



今日も愛妻弁当を抱え…じゃなかった、コンビニ弁当を抱えて、次の仕事に向かうM牧師でした。

(本当に愛妻弁当の時もあるので、シャッターチャンスを狙っています) ^_^)



今日は反対側を向いて寝ているコントラバスさん
。ご苦労様です。



ちょっとブログネタに使わせて頂きますね。

チェロと…



コントラバス。

やっぱり弦楽器の響きは良いなぁ…🎵



午後になって閃きましたが、私の友人のTさん。

彼女はホルンやフルートをやっていました。

角笛の吹き方について何かアドバイスを頂けたら嬉しいなぁ…と思って連絡してみたら…

写真付きの返信が来ました。

とても綺麗な写真なので、アップしたいと思います。

私も時々、賛美に行く公園の今日の様子ですが、とっても綺麗!…🍂🍁🍂

撮る人によってこんなに違って来るんだなぁ…と感心しました。



今日は底冷えのする寒さなのに、美しい景色。



お陰で、ここに居ながらにして公園の今の様子を知る事が出来ました。

楽器の吹き方についても、ひと言アドバイスを頂く事が出来て良かったです!

Aさん、有難う! (^。^)



ところでその後、角笛の練習をしていたら…ある時、唇の具合いによって、プー〜〜〜…と角笛らしい音が出る時が何回かありました!(やっと!)

その後、フー…とか、ブー…とか色々な音を出して
なお練習していると、K牧師がやって来ました。

今日は此処でピアノのレッスンがあるという事なので、私も時間が許す範囲で他の練習を少しやり
、それからいったん会堂をでました。

今日は夜にまた戻って、次の賛美の打ち合わせと練習があるのです。

それまで結構時間がありましたが、今日は雪でダイヤが乱れているので、あまり遠くに行くと戻るのが大変かも知れません。

近場で転々としながら、色々と用事を片付けて〜
と。



時間になり、戻って選曲と練習合わせをしましたが、大体まとまりました。感謝!

次の練習合わせまで、またやる事が目白押しですが、神様の守りの中で頑張ります。



今日の恵みを神様に感謝します!











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜主日礼拝 🌷 2016年11月20日 | トップ | 金曜日の雪景色 ❄️ 2016年11... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木曜礼拝」カテゴリの最新記事