アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

掘り出し物のお皿 🍽 2018年1月15日

2018年01月24日 | 日記
母はイノシシ型なので、思いついた事を即行してやって行きたがります。

今日は片付け中に、日本間の収納庫をちょっと開けてみたら色々な物が出て来たという訳で、リサイクルショップに出すかどうかを私に聞いて来ました。

年代によって好みが違うと言いますが、私達もまさにその通りで、母の気に入る物を私は嫌い、私の好きな物は母にはその値打ちがわからないという有様です。

でも私もその場に居合わせたので、捨てないで済んだ食器類の数々がありました。

まだ使えるお皿が沢山手に入って、良かった!…と喜ぶ中、このところ暫く停滞していた母のホットケーキ熱がまた再発し、私に「ホットケーキ作って!」と言って来たのでした。

作っている側から何やら話して来るので、今日は少し焦げてしまいましたよ。…🥞

新しいお皿の1枚に盛ります。



ホットケーキを焼きながら、更に出て来る掘り出し物。🍽

セットのお皿を見つけましたが、この値打ちがわからないという事は無いでしょう?…と思うのは私。日本製ですが、Copenと書いてあります。

床の間に置く花瓶を見つけた時、母はこの値打ちがわからない者は無いだろうと思ったようですが
、私にはその値打ちが解っても使わないから、結局、入り用では無いのです。

玄関にでも置けば良いのに、母はその花瓶をリサイクル側に入れてしまい、喜んだのはリサイクルショップの人。🙌🏻

焼き上がりのホットケーキをセットのお皿の1枚に盛り付けました。

ただのホットケーキが何だか素晴らしいケーキのように見える…🍰



焼きリンゴを添えたら、いっそう美味しくなりました。

他にも色々な掘り出し物があったので、リサイクルショップの人はホクホク喜び…

私達も少し整理が出来て、掘り出し物が出たので
良かったと思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜主日礼拝 🕰 2018年1月14日 | トップ | 木曜礼拝 🌸 2018年1月18日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事