アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

地震がありました 🗾 2015年5月31日

2015年06月01日 | 日記
先週は結構、地震が起きた週でした。

私の住んでいる地域に限っても、3回はありました。

まず25日(月)の午後、二階で聖書を読んでいる時に。結構揺れました。

震源地は茨城県南部。弟宅のある埼玉県にも響いたと思います。

この日は本当は出掛けている筈でしたが、用事が重なり、出掛けるのが遅れた結果、家に居たのですが、もし電車内だったら暫く立ち往生したでしょう。…

2回目は29日(金)の午前中、レッスンを始めてすぐ位に携帯の災害速報が鳴ったので見ると、鹿児島県の口永良部島で噴火したという事でした。

こちらでは余波はありませんでしたが、災害地域では皆さん、避難を余儀なくされて、大変な状況と思います。…

3回目は30日(土)の午前1時過ぎに。私は疲れて寝込んでいて、気づきませんでしたが。…

4回目は同30日(土)の夜8時半前。レッスン中だったのですが、ユラ~…と揺れて来て、少し長くユラユラしていました。震源地は小笠原という事でした。…

1週間だけでこれだけ発生したという事は、今までなかったように思います。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前公園で賛美、久しぶりの... | トップ | 5月31日の日曜礼拝 🌼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事