アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

駅前公園で賛美 🌿 2017年6月7日

2017年06月08日 | 公園賛美
今日は風が強いですが、暫く行ってなかった駅前公園賛美に行く事にしました。

何だか早く〜早く〜と急かされているみたいに思えて、ランチの後すぐに出掛けます。

駅前に近づくと、公園の方から時折り「ワ〜〜!
…」という歓声。

運動場の方では何かやっているようですが、一体何だろう?…

一瞬「今日は賛美、出来ないかな?…」と心配になりましたが、山の方は大丈夫みたいだったので
、飲み物を買ったお店で聞いてみたら、「今日は◯▽高校の運動会です…」と教えてくれました。

なるほど、公園入り口に着くと山の方はいつもと変わらずで、ただ今日は風が強いので、誰もいないみたいなのでした。

誰もいない所で賛美したってね〜…と思いましたが、練習も兼ねているので、まあ、良いかと思い
、いつものベンチに座りました。

風がビュービューに吹いているので、重しを置かないと楽譜が飛んで行ってしまいます。…



今日はチューナーも持って来ました。

それから、ちょっとAさんにも電話してみましたが、たった今、帰宅した様子だったので、一緒に賛美はやめておきました。

機会があったら、また今度!



後にレッスンを控えているので、時間を大切に。

それでは、賛美を始めます!



始めた時には誰もいなかったのですが、すぐに誰か散々午後にやって来ました。

山の下のベンチに座る人。

そのうち、走り回る子供達が。…学校はもう終わったのかな?…

公園を通りがてら駅に向かう人々。

今日も色々な人達が通り過ぎて行きました。



けれども、風のせいで寒くなって来ました。

それにレッスン時間が迫って来る…という訳で、必要な賛美をして早めに切り上げて…

今度はもっと余裕のある時に来たいです。



向こうのトラックには、運動会真っ只中の生徒達が歓声を上げています。



帰り道の上水道には、咲き出した紫陽花がまた別の風情を見せていました。

今日の賛美を神様に感謝します!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T&Aさん宅での祈りと賛美 ... | トップ | 木曜礼拝 🎺 2017年6月8日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園賛美」カテゴリの最新記事