アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

大学生のレッスン 🎨 2017年12月13日

2017年12月20日 | レッスン日記
久しぶりの大学生レッスンアップです。

まだ3年生ですが、就職や資格試験、又は大学院への進学など色々な道を考えながらの毎日であり
、今現在の授業もかなり詰まっていて、側から見ても大変だなぁ〜…と思います。

バイトもしていますし、あまりに忙しいので時々身体を壊しはしないかと心配になり…こちらの気分はまるでお母さん…? 👩‍👧

私のピアノの先生達は、殆どの方が気遣い上手だったので、私は必要な守りを沢山受けて成長する事が出来ましたが、そういう訳で私も知らず知らずのうちに生徒達に気遣いを持って対応しているみたいです。

ピアノを教えるというのは、実際、様々な要素が必要なものだな…と我ながら思います。

という訳で、今日も生徒から色々な話を聞いて一緒に考える日々ですが、最適な道が開かれたら良いですね!

これからのピアノ曲は実践的な曲の練習が本格化して行きますが、身体を壊さないようにして頑張って下さいね!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜主日礼拝 🎁 2017年12月10日 | トップ | 木曜礼拝 🍫 2017年12月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レッスン日記」カテゴリの最新記事