アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

木曜礼拝 🎊 2018年6月7日

2018年06月07日 | 木曜礼拝


最近のフラワーショップは紫陽花、又は薔薇ですね。帰り道の最寄りのフラワーショップは、紫陽花でした。

「父の日」が近いからかな?…



素晴らしい香りがして、その存在に気付きました
…クチナシの花です。

わが家にもクチナシがありますが「父の日」にはふさわしいかも知れませんね。



今日も早めに来られて良かった…開始前に角笛の練習です。



礼拝前の祈り。



前奏を奏します。〜🎶〜

今日の賛美…Cさんが賛美リーダーの前半賛美はもちろんの事ですが、後半賛美も新しい曲になりました。…ラッキー!



お陰で賛美が盛り上がる事、盛り上がる事…今日の賛美はみんな空でも飛んでいるみたいに盛り上がりましたね〜。



シオンさんも「最近は、毎回新しい曲を賛美出来て、嬉しい!…」と言っていましたが、私も同感
です!



聖餐式。

そして、この後には献金があります。



今日の後半賛美は選曲が良かったからなのか、とにかく盛り上がりました。

後から聞いたのですが、Cさんは「後半賛美で詩篇を歌えますように…」と祈っていたそうです。

そして、今日は何曲かある詩篇のうちから1曲が選曲されて、賛美出来たのでした。

奏楽する私も非常に盛り上がりを感じながら弾けましたから、良かったと思います。



賛美を終えて、白馬キャンプの映像を観ます。



次に、イスラエルチームの映像を。

この映像は何度見ても、バックミュージックが良くて聞き惚れてしまいますね〜。



ブログアップに余念がないTさん。



今日の1分動画「異端」についての映像を観ながらパチリしています。



今日、撮ったのではないですが、内容をプレイバック。





写真を撮りに行くと、はにかんで向こうを向いてしまうCさん。…可愛いですね〜。

現在就職5年生で、色々と忙しいという事です。
身体を壊さないように頑張って下さいね。



メッセージに入りました。

Sさんも今日は最後まで居られます。



始めは教会のインフォメーションなのですが、今日の聖書箇所のメッセージに移って行きます。







ハレルヤ!



礼拝後にSさんが癒しの祈りをお願いしています




朝のうちは曇って寒い位だった天候も、今はすっかり回復して暑くなっているようですね。

Cさんはサンダル履きですよ。(若いなぁ〜)

今日の祈り会は賛美に引き続いて盛り上がりましたが、礼拝で良い事があれば、祈りも更に感謝に溢れますよね。



祈り会終了後の雑談。

他にも色々と雑談はあったのですが、話に夢中で写真は撮れずじまいでした〜。



インフォメーションには、色々なご案内パンフレットが置いてあります。

こちらは、孤児院に関するパンフレットです。



今年のカレンダー、今月は詩篇から「エルサレムの平和のために祈れ」と書いてあります。



午後の練習も守られ、無事に済ませて帰宅しました。

再来週が「父の日」ですが、私にはもう父はいません。この事実を毎年のようにひしひしと覚えるのは、やはり辛い面がありますね。

お父さんがいらっしゃる方々、どうぞご自分のお父さんを大事にして差し上げて下さい。

今日も神様からの恵みと祝福を頂いている事を、心から感謝します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のベタニヤ館 ☂️ 2018... | トップ | 上水道の紫陽花、Tさんへの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木曜礼拝」カテゴリの最新記事