アドナイネベル

アドナイネベルとは、ヘブライ語で「神の竪琴」という意味です。

6月の庭より 🌿🌸🌿 2021年6月29日

2021年07月30日 | 庭日記



6月カレンダーのこの写真、いつアップしようかと思っていました。

白い扉にピンクの外壁…綺麗だけれども、私ならそのうち飽きてしまうな、きっと…と思う。

春の庭から移り変わり、今は6月の庭になりました。

他のお庭もあるので、良かったら見て行って下さいね。🌸



一番咲きのリトルマミーが終わり、次はシルバーリーフが咲き出しました。



香りが素晴らしくて、長く咲き、日中は蜜蜂が飛び交って…蜜集めに忙しそう。🐝



今年も咲いた黄百合と…



こちらは白百合。🌿

バックですけれども、この2年間に植えた花々の芽があちこちに出て来て、ペンタスなどは伸びに伸びて…

抜こうとしたら、母が「日除けになるから
そのままにしておいて」

まあ、確かに天然日除けの方が、見た目良いかも知れないですが。



近くの小川の辺りには、春のチューリップに続いて、ベリーが鈴生りになりました。



ブラックベリーでしょうか?…🍓



そして向こうの方には…



アガパンサスが、その背の高い姿を覗かせています。



だんだん暑さも増して来たので、遠方からの生徒にはコーヒーゼリーなどもお出しするようになりました。



近場のサクラ公園には、夏の花々が咲き出して綺麗です。

ここはいつも庭管理されているので、良いですね。

季節の花を安心して見ていられます。



向こうの方で子供達が声を上げて、笑っていました…笑い声のある公園は良いですね



大きなアガパンサスの紫に…



美しい白百合。



わが家のはイエロー系白百合ですが、こちらは本当の白百合ですね。



なかなか調子が戻らない体調ですが、庭を眺めるだけでもホッと寛ぐ事が出来ます。

だんだん暑くなりますから、皆様もお身体を大切になさって下さいね。🌿


「主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。

主は私を緑の牧場に伏させ、憩いの水のほとりに伴われます。」(詩篇23:1-2)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩篇65篇 ⛲️ 2021年6月24日 | トップ | 7月になりました 夏の白馬キャンプについて ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭日記」カテゴリの最新記事