2008年から創業開始したイギリスのオートバイメーカー
「メガリ」より販売されてる「メガリ250R」ですよ。
国内ではメガリジャパン系列(取扱販売店)より購入することが可能です。
ぱっと見た感じ、カワサキ・ニンジャ250とそっくりに見えますねぇ。
最大の特徴はセンターアップマフラーを採用してるところで、
最初からヤマモトレーシング製のマフラーが装備されています。
エンジンは水冷式4スト単気筒4バルブSOHCで最高出力は27ps。
排気量はネームの通り250ccで、
最大のライバルはホンダCBR250Rとニンジャ250ということになります。
軽くコンパクトに作られたバイクで新車価格は40万円。
イギリス製と考えれば結構安いです。
で、この「メガリ250R」ですが、
とにかく国産250ccスポーツバイクとなんやかんや良い勝負です。
現在はニンジャ250が圧倒的に人気ですが、
人と違うバイクに乗りたいならこの「メガリ250R」ですね。
ただし、インプレッションを見ると、
やや国産に比べ絶対性能では劣るようです。
普通にツーリングにも使えますが、街乗り限定にした方がいいとのこと。
イギリス車なので、もしかしたら信頼性に若干の問題があるのかもしれません。
とにかく安くて軽くてお手軽なバイクなので、
気合いを入れずに乗れそうですね。
メーカーから多少ですが、カスタムパーツも販売されているようです。
「メガリ」より販売されてる「メガリ250R」ですよ。
国内ではメガリジャパン系列(取扱販売店)より購入することが可能です。
ぱっと見た感じ、カワサキ・ニンジャ250とそっくりに見えますねぇ。
最大の特徴はセンターアップマフラーを採用してるところで、
最初からヤマモトレーシング製のマフラーが装備されています。
エンジンは水冷式4スト単気筒4バルブSOHCで最高出力は27ps。
排気量はネームの通り250ccで、
最大のライバルはホンダCBR250Rとニンジャ250ということになります。
軽くコンパクトに作られたバイクで新車価格は40万円。
イギリス製と考えれば結構安いです。
で、この「メガリ250R」ですが、
とにかく国産250ccスポーツバイクとなんやかんや良い勝負です。
現在はニンジャ250が圧倒的に人気ですが、
人と違うバイクに乗りたいならこの「メガリ250R」ですね。
ただし、インプレッションを見ると、
やや国産に比べ絶対性能では劣るようです。
普通にツーリングにも使えますが、街乗り限定にした方がいいとのこと。
イギリス車なので、もしかしたら信頼性に若干の問題があるのかもしれません。
とにかく安くて軽くてお手軽なバイクなので、
気合いを入れずに乗れそうですね。
メーカーから多少ですが、カスタムパーツも販売されているようです。