94年にまずビギニカウルを取り付けたカワサキ「ZRX400」が登場し、
その翌年95年にこの「ZRX-ll400」が登場します。
単純にビギニカウルを通常の丸目に変更したものですが、
「ZRX400」同様にカワサキでの人気の車種になります。
この時代のカワサキはゼファー400と「ZRX400」が他のネイキッドより
販売的にはちょっとリードしてるカタチで、まさに全盛期だった頃です。
特にこの「ZRX-ll400」はカウルレスという世間のニーズにはまり、
かなりの人気だったですね。
特長は大きな車体と水冷式4スト4気筒DOHCを搭載してたことで、
これは空冷式のゼファー400と差別化を図ったものでした。
中期に入るとタイヤがバイアスからラジアルに変更され、
マフラーがメガフォンタイプから通常のサイレンサータイプに変更されます。
最終的には08年まで存在してて、
次世代のモデルとバトンタッチするカタチになります。
今でもよく見かけるバイクですが、カスタムされたものはカッコ良いですね!
大型の「ZRX1200R」もいいですが、
個人的な意見では国内で通勤からツーリングまで全てを満たしてくれるには、
この中型バイク「ZRX-ll400」の方が何かと良い気がしますね。
その翌年95年にこの「ZRX-ll400」が登場します。
単純にビギニカウルを通常の丸目に変更したものですが、
「ZRX400」同様にカワサキでの人気の車種になります。
この時代のカワサキはゼファー400と「ZRX400」が他のネイキッドより
販売的にはちょっとリードしてるカタチで、まさに全盛期だった頃です。
特にこの「ZRX-ll400」はカウルレスという世間のニーズにはまり、
かなりの人気だったですね。
特長は大きな車体と水冷式4スト4気筒DOHCを搭載してたことで、
これは空冷式のゼファー400と差別化を図ったものでした。
中期に入るとタイヤがバイアスからラジアルに変更され、
マフラーがメガフォンタイプから通常のサイレンサータイプに変更されます。
最終的には08年まで存在してて、
次世代のモデルとバトンタッチするカタチになります。
今でもよく見かけるバイクですが、カスタムされたものはカッコ良いですね!
大型の「ZRX1200R」もいいですが、
個人的な意見では国内で通勤からツーリングまで全てを満たしてくれるには、
この中型バイク「ZRX-ll400」の方が何かと良い気がしますね。