Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

カワサキ・ZRX-ll。(番外編vol.169)

2013年02月20日 08時58分56秒 | Weblog
94年にまずビギニカウルを取り付けたカワサキ「ZRX400」が登場し、

その翌年95年にこの「ZRX-ll400」が登場します。

単純にビギニカウルを通常の丸目に変更したものですが、

「ZRX400」同様にカワサキでの人気の車種になります。

この時代のカワサキはゼファー400と「ZRX400」が他のネイキッドより

販売的にはちょっとリードしてるカタチで、まさに全盛期だった頃です。

特にこの「ZRX-ll400」はカウルレスという世間のニーズにはまり、

かなりの人気だったですね。

特長は大きな車体と水冷式4スト4気筒DOHCを搭載してたことで、

これは空冷式のゼファー400と差別化を図ったものでした。

中期に入るとタイヤがバイアスからラジアルに変更され、

マフラーがメガフォンタイプから通常のサイレンサータイプに変更されます。

最終的には08年まで存在してて、

次世代のモデルとバトンタッチするカタチになります。

今でもよく見かけるバイクですが、カスタムされたものはカッコ良いですね!

大型の「ZRX1200R」もいいですが、

個人的な意見では国内で通勤からツーリングまで全てを満たしてくれるには、

この中型バイク「ZRX-ll400」の方が何かと良い気がしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿