昨日、ある知人からこのホンダ「X4」を10万円で買わないかと言われました。
年式は00年で1年車検が残ってる一応後期モデルでした。
現車を見たのですが、さすがに10年以上も前のシロモノなので腐食してる部分も多く、
ブレーキ周りやチェーンあたりもかなり怪しかったので、
丁重にお断りしました。(笑)
で、このホンダ「X4」は97年から販売されてた中途半端なドラッグスポーツで、
排気量は1300ccの水冷式4スト4気筒DOHCエンジンを搭載したモデルです。
また翌年に排気量をアップしたCB1300SFが発売されたため、
あっという間に不人気車になったバイクです。
最終で03年まで生産されていたのですが現在は絶版車ですね。
ヤマハV-MAXを意識して開発されてるため、低速重視でかなり加速するバイクですが、
ノーマルで乗るにはイマイチ見た目がぱっとしないバイクなので、
真剣にカッコよく乗るならかカスタムするのがいいのでしょうが、
残念ながらあまりパーツは豊富ではまりません。
確かに10万円は安いと思ったのですが、
大型バイクなら「棺桶まで持っていく」つもりの1台を考えてるボクにとっては、
あまりにもショボイ気がしてその気になれませんでした。
ちゃんと家族とも相談しないといけませんしね。(笑)
正直忘れてたバイクですが昨日からいろんな記憶が蘇ってますよ。
年式は00年で1年車検が残ってる一応後期モデルでした。
現車を見たのですが、さすがに10年以上も前のシロモノなので腐食してる部分も多く、
ブレーキ周りやチェーンあたりもかなり怪しかったので、
丁重にお断りしました。(笑)
で、このホンダ「X4」は97年から販売されてた中途半端なドラッグスポーツで、
排気量は1300ccの水冷式4スト4気筒DOHCエンジンを搭載したモデルです。
また翌年に排気量をアップしたCB1300SFが発売されたため、
あっという間に不人気車になったバイクです。
最終で03年まで生産されていたのですが現在は絶版車ですね。
ヤマハV-MAXを意識して開発されてるため、低速重視でかなり加速するバイクですが、
ノーマルで乗るにはイマイチ見た目がぱっとしないバイクなので、
真剣にカッコよく乗るならかカスタムするのがいいのでしょうが、
残念ながらあまりパーツは豊富ではまりません。
確かに10万円は安いと思ったのですが、
大型バイクなら「棺桶まで持っていく」つもりの1台を考えてるボクにとっては、
あまりにもショボイ気がしてその気になれませんでした。
ちゃんと家族とも相談しないといけませんしね。(笑)
正直忘れてたバイクですが昨日からいろんな記憶が蘇ってますよ。