ベンツのAMG部門が全てから作った最初の作品がこの「SLS・AMG」ですよ。
高嶺の花の極みを行くメルセデスの最高峰です。
一般人には全く手が届かない夢のクルマですが、
それだけにステキなところも多いクルマなんですよねぇ。
販売開始が10年からで日本でも正式に販売されています。
価格は2.490万円。チーンっ!
これでも先代のSLRマクラーレンを考えるとお安く作られているようではあるのですが、
一般P-ポーには家を買うかクルマを買うかの世界ですね。(笑)
特長としては1954年に発表されたメルセデス・ベンツのクーペ、
300SLをモチーフにしています。
(※300SL…日本では北海道の裕次郎博物館に1台存在しています。)
確かによく似てて、それを上手く今風にデザインされてる印象です。
ガルウイングドアもまさに同じスタイルですしね。
エンジンはM156型エンジンをベースにチューニングされた
V型8気筒 6.200ccでM159型エンジン。
新開発のゲトラグ製7速DCT「AMGスピードシフトDCT-7」との組み合わせで、
完全スポーツ志向に作られていますよ。
とにかくカッコ良いですね!
まず運転するチャンスはないでしょうが、
憧れの1台として夢だけみていたい感じです。(笑)
高嶺の花の極みを行くメルセデスの最高峰です。
一般人には全く手が届かない夢のクルマですが、
それだけにステキなところも多いクルマなんですよねぇ。
販売開始が10年からで日本でも正式に販売されています。
価格は2.490万円。チーンっ!
これでも先代のSLRマクラーレンを考えるとお安く作られているようではあるのですが、
一般P-ポーには家を買うかクルマを買うかの世界ですね。(笑)
特長としては1954年に発表されたメルセデス・ベンツのクーペ、
300SLをモチーフにしています。
(※300SL…日本では北海道の裕次郎博物館に1台存在しています。)
確かによく似てて、それを上手く今風にデザインされてる印象です。
ガルウイングドアもまさに同じスタイルですしね。
エンジンはM156型エンジンをベースにチューニングされた
V型8気筒 6.200ccでM159型エンジン。
新開発のゲトラグ製7速DCT「AMGスピードシフトDCT-7」との組み合わせで、
完全スポーツ志向に作られていますよ。
とにかくカッコ良いですね!
まず運転するチャンスはないでしょうが、
憧れの1台として夢だけみていたい感じです。(笑)