feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

意識改革。

2018年12月20日 | 徒然
健康はあって然るべし。

なーんて甘っちょろいことを考えるほど阿呆ではないので普段から運動を意識してやってはいるわけだが

なくすと戻らない健康の貯蓄を減らさない意識改革をそろそろ本格的にしなければならないなと思うに至り

平日休みを取れないからと言い訳する今までの自分を星の彼方に投げ飛ばし、人生初めて人間ドックを受けてきた。


日曜日にやってくれるところってなかなかないのね…

ネットを使って探して探して、見つかったのがお隣大阪。地元には皆無だ。

ホテルニューオータニ内、窓から大阪城をど真ん前に臨む如何にもお金がありそうな(失礼)クリニック。

バリウム検査をしたらしんどいかもしれんでと耳に挟んでいたので午前4時起き(!)で電車で向かい、朝一番で検査を開始

注射は死ぬ程嫌いなのでテンションだだ下がりではあるが、そこはもう耐えるしかない。

清潔、スタッフさんは手際よい、接客もすごく丁寧

次から次へと待ち時間ほぼゼロでつつがなく検査が終了。

最終は医師と直接診断をしていただき、当日わかる範囲でのお話を伺った。引き締まってますねというお褒めの言葉ありがとうございました。

朝10時半くらいには終わったかな

今回は後に書くがオプション検査なしのベーシックな検査のみ。

これで44000円くらいだったかな。JCBの特典を使うと若干ながら安くなるそーです

痛い出費ではあるけれど、早期発見のための必要経費と考えれば決して高い値段ではないと言い聞かせ。

医師の友人曰くちょっとお値段は高めかもしれないねとのことだが、日曜日にやってくれるだけで本当にありがたいので文句はありませぬ。

とてもよい病院でございました。

アムスニューオータニクリニック

終わったら食事券をいただけたので、ホテルの朝食タイムに混ざってブランチを堪能。酒もってこいと言いたいこところだ。


お腹を満たした後は難波のビックカメラに突入してPayPay20%キャッシュバック恩恵を存分に受け(まだ買う予定ではなかったのであるが、今買っておかずしていつ買うよ!ということで予定を早めて購入。2割引って大きいね。めちゃくちゃ安く買えました)


お友達が経営するクリニックに向かった。相談を受け、彼にやっていただける分の検査をやってもらう為

これをやっときゃとりあえずええやろうという腫瘍マーカー類や、HBV,HCV,HIV,今流行りの梅毒などの感染症の検査も最初やし徹底的にやっていただいた。

休診日だというのに僕のために出てきてくれて検査を行ってくれた彼には深い感謝。


さて、一通りのチェックを行い待つこと1週間とちょっと。結果がでた。

オールグリーン。

唯一※印がついた箇所は、体脂肪率14-24.9%のところ12.8%を示していた所くらい

お友達にお願いした腫瘍マーカーや感染症も全てマイナス。

とりあえずは一安心。

健康に産んでくれた両親にも心からありがとう。

大切にします。

攻撃は最大の防御、どっかの可愛いDJさん曰くやり過ぎぐらいが丁度いいという勢いで全力で健康を守りつつ、今後は毎年きっちり検査を受けていこうと思う。


おまけ。帰りは新大阪駅構内にあるフレンチおでん紅白で祝杯。

ここのポルチーニソースがかかった大根、安くて美味しくて絶品ですよ。

是非。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿