feel.

レンズを通してみえたもの。感じたこと。

ライカが人生に仲間入り。

WOLFGANG'S.

2015年05月16日 | グルメ



皿ごと900℃のオーブンで焼きあげるのだとか


ルクア1100(イーレ)にできると聞いて早速予約開始直後に席を確保し訪ねることができた。

木をふんだんに使った落ち着いた雰囲気のある店舗で、奥のほうの予約席であれば表の喧騒とは離れてゆっくりできる。

ウリの熟成肉プライムステーキはT字骨の左側にぶら下がるフィレ肉と右側のサーロイン

サシとともにいただく日本の焼き肉とはまた違う感じで、ジューシーな赤身が実に美味しい。

ワインリストもかなり豊かで(ボトルはかなり。グラスワインはぶどうの主要品種につき一銘柄ずつ)、本日のグラスワインである登美とともに美味しく楽しく時間を過ごさせていただいた。

話が長くなれば肉も冷めてきてしまうものだが、焼きたては勿論冷めてきても柔らかくて美味しいというのがびっくり。

僕が持つステーキの概念を覆されてしまった。

〆はデザートワインにオンリストしていたシャトーイケム

なかなか飲める機会に出会えない逸品だったので、高かったけれど記念にオーダー。ほんと美味しかったなぁ…

さて、これでGW前後のエンゲル係数ストップ高遊びも一段落したことだし、日常に戻ってダイエットを頑張らねば^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿