eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

もうヤッテ逝けません撤退、廃業シマス

2022年03月30日 | eつれづれ

「新電力」事業者 熊本市に本社の熊本電力 22日に事業停止
天然ガスなどのエネルギー価格が高騰し、電力の調達コストが膨らんだ影響で、「新電力」と呼ばれる電力の小売り事業を行ってきた、熊本市に本社がある「熊本電力」が、3月22日に事業を停止したことが明らかになりました。
熊本市に本社がある「熊本電力」は、「新電力」と呼ばれる電力の小売り事業者の一つで、沖縄県と離島を除く全国の家庭や自治体向けに、電力の販売を手がけ、およそ3000の契約数があるということです。
会社によりますと、天然ガスなどのエネルギー価格が高騰し、卸売市場などからの電力の調達コストが膨らんだ影響で、今月22日に電力の小売り事業を停止したということです。
そのうえで、利用者に対し4月21日までに新たな電力会社との契約をしなければ、電気が使用できなくなるおそれがあるとして、新しい電力会社を探し契約するよう呼びかけています。

会社では「お客様にご迷惑をおかけし大変申し訳ありません」とコメントしています。
熊本市が本社の熊本電力の対応窓口は、電話番号が0570-00-△◯□です。
ただ、電話はつながりにくい状況になっているということです。

電気売りは儲からないので辞めます...後は勝手に何処からでも買ってねバイバイでは。
乗り換えはいとも簡単に、お任せ、後はシランプリか。
当方の保安管理、事業所でも知らない内に乗り替えたのが有ったが、そろそろ電話が来そうだ。新規となり大手電力も手続き混乱、これ全て自前で書類揃えて申込みするか、代行してもらうか、そして長期特典もパー、2割増しのダブルパンチを食らう現実。
お上のバカな価格の競争で電気料金値下げ、資源無し日本では通用しない愚策だった。
電気、ガスなど大手に依存するしか無いのは素人の針金電気ヤでも判りきった事。
ここは目先のニンジンの誘惑にのらず、動かない事に限るが、金貸し銀行が一枚絡んでいるので厄介、事業所も苦労する。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿