eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

問答無用、天下御免の老害か?

2021年02月04日 | eつれづれ
森会長「会長を務めることは適任?」の質問に「さぁ」と首を傾げ「どう思います?」と聞き返すなど問答を遮る場面も
4日午後、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長が会見を開き、JOC臨時評議員会における「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などとした女性に関する発言が国内外で問題視されていることを受け、自らの発言について「オリンピック・パラリンピックの精神に反する不適切な発言であった」などとしたうえで「不愉快な思いをされた皆様にはお詫びをしたい」と話し、一連の発言について謝罪、撤回した。
今回の発言を受け「国内外から多くの批判があがっている。
辞任をしなければならないと考えたことは」とも問われた森会長は「辞任するという考え方はない」と明確に否定したうえで「献身的にお手伝いして7年間やってきた。
自分からどうしようという気持ちはない」と述べた。
また自身の発言について「どこが不適切だと思うか」と考えを問われた森会長は「男女の区別をするような発言をしたこと」と応じたが、さらに「オリンピック精神に反するような発言をされた方が組織委員会の会長を務めることは適任か」と聞かれ「さぁ」と首を傾げると「あなたはどう思いますか?」と逆に記者に聞き返す場面も。
「適任ではない」と指摘を受けた森会長は「そういう風に承っておきます」と答えると「面白おかしくしたいから聞いているんだろ?」と記者との問答を遮った。

何を突っ込んでも屁のカッパ...三途の川渡るまで辞任などしないだろう。
判りきっている事、誰も鈴をつける人もいない現実か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿