eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

それでも良いなら買って!!

2014年04月03日 | eつれづれ

資源無しの日本もエネルギー戦略は最重要課題。先の選挙で犬の遠吠えの如く騒いだ原発0の田舎のバカ殿、コネズミ...エネルギーの選択肢を無くしてどうするのか。要るなら売りますよ、こちらの言い値でよかったら的、こんな予測も出来ないのか。
消費税(8%)も加わり自然エネルギー賦課金もUP、高額買い取りも終焉、限界到来か...見物だ。

渡部個人商店社長危うし

2014年04月03日 | eつれづれ
みんなの党の渡辺喜美代表の多額借り入れ問題で、2012年衆院選の前に5億円を貸した化粧品大手ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長が、その10日後、「供託金の支払いを終えた」とする渡辺代表名の報告メールを受信していたことがわかった。文面は追加融資を求める可能性にも触れていた。渡辺氏は借入金を選挙費用に充てた可能性を否定しているが、また矛盾点が発覚した。
吉田氏が朝日新聞に示したメールによると、「ありがとうございました」と題する報告メールの受信は12年12月1日。依頼を受けて、5億円を渡辺氏の口座に入金した10日後だった。
本文には「御礼が遅れてすみませんでした。昨日までに供託金の支払い終わりました。維新との相互承認も昨日発表」「今後、戦略的に投下してまいりますが、不足する可能性がありそうです。その時は何とぞよろしくお願い申し上げます」とあった。

本人の弁明は選挙資金では無い!?返すアテはあるのか...もう逃れられないだろう。

スタンプ細胞の検証確認

2014年04月03日 | eつれづれ

素人にはワケが判らないが真偽のほどは...検証確認作業も時間もかかり大変な様だ。

香港の研究チーム「STAP細胞は存在しない」
新たな万能細胞とされる「STAP細胞」の再現について、「期待が持てる結果を得た」と言われていた香港の研究チームが、JNNの取材に対し「小保方さんらの方法では再現に成功しなかった」と語りました。
理化学研究所の小保方晴子ユニットリーダーらが発表したSTAP細胞について、理化学研究所は論文の作成過程でねつ造などの不正行為があったと認定しました。この調査結果を受け、論文の共同著者であるハーバード大学のバカンティ教授は「指摘された間違いが、科学的な中身や結論に影響するとは思わない」「香港の大学が、我々の示した手順で多能性細胞の再現に期待が持てる結果を得た」と話していました。
しかし、当の香港中文大学の李嘉豪教授の研究チームはJNNの取材に対し、次のように語りました。
「小保方さんの実験方法では、STAP細胞は再現できませんでした。
他の人がやっても時間の無駄です。STAP細胞は存在しないと思います」
(李教授の研究チームスタッフ)