二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

物価考えると、100億では。

2014年04月20日 06時00分52秒 | ニ言瓦版
そうなのか。
でも、安倍内閣のインフレになると、
88億では、足りないのではないか。
まだ、五年以上はある。
其の内、民主党時代のように、復興税とか、勝手に税金つくり、
庶民と、企業に植えつけて、企業が免除するように、
五輪税でも、作るのではないか。



「2020年東京五輪・パラリンピック招致委員会と東京都は18日、招致活動報告書を公表した。経費の総額は88億5千万円で、予定の75億円を超えたが、招致委への寄付金が予想を上回り赤字にはならなかった。招致委は余剰分3億7千万円を20年五輪の大会組織委員会への寄付などに使う方針。

 報告書によると、経費の内訳は立候補ファイルや申請ファイルの策定に10億5千万円、海外向けの招致活動に41億円、招致ムードを盛り上げるためなどに37億円。

 41億円のうち5億3千万円は、招致が決まった昨年9月の国際オリンピック委員会(IOC)総会への出張や事務局運営などに使った。」




疑問は、国でするのではなく、東京都が勝手にしたのが現実。
都民税を増やすことが、必要かもしれない。
五輪の承知した推薦人は、物価がある前に、五輪で、都、国から、貰った益は、
吐き出すように、いやそれより、倍の税金払うことが、必要ではないか。
本当は、毎年、毎年、物価が上がると、五輪の開催まで、
どのくらい額か、意味不明ではないか。
狂乱物価になることも、ある。
前の東京五輪、冬の五輪と、規模が違う。

「5億3千万円は、招致が決まった昨年9月の国際オリンピック委員会(IOC)総会への出張や事務局運営などに使った」は、接待費か、賄賂か。
それとも、出演者の出演料もあるのか。
問われるのは、内部の金の問題。
何しろ、五輪の各種目の組織は、誤魔化しで、私服を肥す組織が多い、いろいろ、不祥事がある。

100億ではないか。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

面白いことだ。疫病神かも。

2014年04月20日 05時32分30秒 | ニ言瓦版
似ているのか、もともと、選んだことがないのと、選んで自滅の違い。



「韓国南西部、珍島(チンド)沖で発生した旅客船「セウォル号」沈没事故をめぐり、朴槿恵(パク・クネ)大統領をはじめとする政治家らが現場に相次ぎ詰めかけていることに批判が集まっている。国家の最高責任者が現地に入れば、捜索・救助関係者が受け入れ準備や説明に追われて混乱するのは必至。その姿は、2011年3月の東日本大震災発生の翌日に福島第1原発を視察した菅直人元首相と重なる。

 一向に救助が進まない前代未聞の大惨事。韓国海洋警察は18日夜に沈没した船の乗客数と救助者数を訂正し、死者、不明者の合計が増えて302人に達した。うち29人が19日未明までに遺体で見つかり、さらに同日早朝、ダイバーが船内で3人の遺体を発見したと明らかにした。

 韓国国内が騒然とするなか、朴氏が行方不明者の家族が待機する珍島の体育館を訪れたのは、事故翌日の17日午後。韓国紙・中央日報によると、大統領府幹部が現地の混乱を恐れて反対したが、朴氏は「行くことに決めた」と聞く耳を持たなかったという。

 「大統領が約束しても守られないことがある」

 「嘘付くなこの野郎」

 珍島の体育館で朴氏を待ち受けていたのは、家族の罵倒だった。「こんなところに来ないで早く対策を立てろ」と迫る家族に対し、朴氏は困惑した表情を見せた。

 中央日報は16日からの2日間で珍島に入った政治家は50人を超えたと報じた。6月には統一地方選が予定されていることから事故を選挙アピールに利用しようとしていると受け止められ、家族からは「捜索・救助作業の邪魔になる」「政治家は写真を撮ってもらいに来た。帰れ」と批判が集まっているという。

 そんな自己中心的な指導者の先例とも言えるのが、わが国の元首相、菅直人氏だ。

 菅氏は東日本大震災が発生した直後の12日早朝に福島第1原発を視察。12年7月に政府事故調査委員会がまとめた報告書では「最高指揮官の首相が長時間にわたり官邸を離れ、緊急対応に追われていた現地を視察したことは疑問が残る」と批判されており、朴氏も同様の批判にさらされている。

 さらに、事故海域の付近で作戦中だった米軍艦艇が救命用ボートを搭載したヘリコプターを急派したが、韓国軍が受け入れを拒否したことも米軍準機関紙の報道で判明。18日には国家海洋警察幹部に対し、不明者家族が「日本の捜索支援の申し出を断ったと聞いたが本当か」と問い詰める一幕もあった。

 韓国では大事故が起きるたびに「政治が悪いからこんな大事故が起きた」と政権の責任を追及するのが伝統だ。25日には朴政権発足後初めてオバマ米大統領をソウルに迎えるが、朴氏にとってはそれどころではなくなった。」





菅さんは、選挙で、選んでない、党内選挙と、小沢さんの対決の違う。
選んだ国民は、韓国の大統領。
自業自得は、韓国だろう。

日本に、交友関係があれば、日本、海猿が、行き、今頃、200人とは、行かなくても、船内に入り、内情が明確して、どこに、船底、穴あけるか、始まりできたことだ。
荒れた海は、日本海、太平洋のが凄いことだ。台風のとき、荒れ狂う海は、太平洋のが凄い、
津波がいい例ではないか。

不思議は、中国参りして、大統領、なせ、中国が支援しないのか。
それも、違うではないか。中国海軍も、支援もないのかもしれない。
いや、もともと、韓国は、あるのだろうか。
映画でも、恋愛、皇帝、王朝も話ばかり、鍛えた体ではなく、
鍛えた組織と、訓練の映画がないのも、海猿のような、組織。
救援する組織があるが、レベルがないのかもしれない。


考えると、菅さんも、いまだ、批判、あの東日本大震災で、どのくらい、
酷い政治と、復興予算酷さ。
福島原発は、原発の崩壊が、すべては、菅さんの福島原発に行き、一歩、遅れた、廃炉策、いまだ、何で、自衛隊のヘリが、水、建てやに、まいたのか、あれも、
防衛大臣の無知さと、なぜ、初期に、対策の知らなかったのか。

すべては、東電の原発、廃炉しない、無知の経営者。

いまだ、関東は、計画停電は、なんだったのか。省エネ電力のたりないという、搾取を
思い出す。
東日本大震災と、今と、原発の動いてない、電力確保は、足りないのか、
不思議なこと。

韓国は、酷い大統領をよく、選んだものだ。


面白いのは、アメリカ大統領は、不運か、疫病神かもしれない。
海外の行くたび、評判が悪く、何一つ、世界も、アメリカの評価が落ちる。

日本だけで、外遊して、東南アジアに行くのが、人気も上がるのが、
日本から韓国に行く、不人気。
より、韓国の評価は、アメリカの移る。

今週は、災難の飛び火に見える、外遊だろう。

韓国にアメリカ大統領が行き、韓国大統領の首でも、言い渡す外交になるのではないか。

そろそろ、世界は、アメリカ大統領の必要ないというのが、現実。
アメリカ大統領は、疫病神かもしれない。
行くところ、便々草が、生えるのかもしれない。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

普通にできないのか。

2014年04月20日 05時32分18秒 | ニ言瓦版
面白い記事。

これで、子供が、芸能界に入りてもしたら、
何を考えている親か。
この事務所も、問題かもしれない。




「松嶋菜々子、反町隆史夫妻が10日、次女の入学式にそろって姿を見せた。次女が入学したのは長女と同じ、東京女学館小学校。松嶋は教育熱心なことで知られ、子どもの受験のために年間数百万円をかけるほど。

「次女の受験と進学の準備で、今年1月に予定されていた、大ヒットドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の続編も断っている」とはテレビ関係者。それだけに、この日の入学式には人一倍気合を入れて臨んだわけだが、それを待ち受けるかのように現場には複数のマスコミの姿が……。

「入学式と卒業式は、女性誌にとって是非モノですからね。殺到するのは仕方ない部分もある」(芸能プロ関係者)

 だが、入学早々のトラブルを嫌う松嶋は、それを許さなかった。彼女のマネジャーはマスコミとおぼしき車に片っ端から声を掛け「おまえらふざけんなよ!」「どこの社だ!」と恫喝。事務所と話し合いの末、せっかくの写真をお蔵入りさせた社もあったという。それこそ、はた迷惑な話だが……。

「中でも大揉めしていたのは、『フラッシュ』(光文社)。互いに声を荒らげ『写真を消せ』『嫌だ』と、コントのようなやりとりを延々と繰り広げていましたよ」とは現場記者の1人。

 もともとマスコミに異常警戒する夫妻だが、それも「子どもを守る」という愛の裏返しなのだろう。」


学校も、問題なのかもしれない。

もっと、管理のできる、有名な皇室のいくところが、
慶応が、大学でも、名門なところに、行かないのかも疑問。
トラブルのあるのは、マスコミというより、何か、
すべては、問題に見える。




「彼女のマネジャー」首がいい。
マスコミの対応が、酷いのかもしれない。
正しく、対応することを知らない。
営業経験ないのかもしれない。


これで、ドラマも、仕事も、CMも減るのではないか。
ドラブルのある事務所には、広告は、恐いことだ。


普通に対応できないのか、取材も、芸能活動と、視聴率、映画、劇場も、飯のためになること、知らないのかもしれない。
新しい新人も、事務所から出るだろろうに。

付き人、マネジャーが、酷いと、売れなくなる。
其の前に、トラブルは、嫌いな庶民。
「『フラッシュ』(光文社)。」は、考えるべきだ。
取上げないことが、一番。
人気があるから、取材。
人気がないと、誰も取材しない。

フジテレビの視聴率の低迷は、何か、人気の取り違えに見える。
いや、昔の名前では、難しい時代。


==============


東京女学館

{皇室[編集]
東伏見宮妃周子 - 公爵岩倉具定長女、1898年(明治31年)に東伏見宮依仁親王と結婚

文化人[編集]
川本裕子 - 経済学者。早稲田大学大学院教授。※中学まで。
根本香絵 - 物理学者。国立情報学研究所教授。
勝井恵子 - 医史学者。
谷田道子 - 手話通訳士。
吉村映美 - フラワー・デザイナー。
河原れん - 作家、脚本家
山田あかね - 脚本家

タレント・女優・アナウンサー[編集]
牧紀子 - 女優
夏目雅子 - 女優
郡愛子 - オペラ歌手。桐朋学園大学短期大学部卒業、同 研究科修了
久世星佳 - 元宝塚歌劇団月組男役トップスター。中学校のみ。同部卒業後、宝塚音楽学校へ入学。
大真みらん - 元宝塚歌劇団、中学校のみ。
宝珠小夏 - 元宝塚歌劇団
透真かずき - 宝塚歌劇団
美舟星河 - 元宝塚歌劇団
夏鳳しおり - 元宝塚歌劇団。小学校、中学校のみ。
前田真里 - 女優、元宝塚歌劇団
SILVA - 歌手
濱田“Peco”美和子 - シンガーソングライター、舞台演出家、振付師
南美希子 - フリーアナウンサー・タレント / 元テレビ朝日アナウンサー
寺田理恵子 - 元アナウンサー
高木希世子 - 元キャスター
田中玲美 - GyaO専属アナウンサー
小林夕岐子 - 女優
宮本裕子 - 女優
笹るみ子 - 元女優、中学校のみ。
阿比留愛 - (元タレント)
中山真見 - 読者モデル
高咲里音 - 女優 ※小学校、中学校のみ

中退者[編集]
在学中の芸能活動は一切認められていない。
山口いづみ - 高等学校中退。
浅田美代子 - 高等学校中退
久我直子 - 高等学校中退
あびる優 - 中学中退→堀越学園へ入学。
渡辺みどり - ジャーナリスト}


宝塚に行く人が、多いのかもしれない。
他の大学か、宝塚か、中退か、編入か。
面白い学校。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする