心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

春だもの 

2008-04-04 | つれづれ
                    (ハガキ 割り箸筆で)



     春だもの

     晴れ晴れとした 
     桜の舞い散る空を 見上げ
     歩いて行こう

     春は
     みんなが もぞもぞっと動き始める季節
     春は
     みんなが 夢中になる季節

     いつの間にか 野菜BOXの中で 
     芽を出した 里芋も
     にょきにょきっと 歩き出しそう

     春だもの
     そろそろデトックスも完了
   
     人間いくつになっても
     生まれ変われる

     変わりたいと強く思うならば
     なりたい自分を信じることができたなら


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道に迷って道をおぼえる | トップ | 本日 常福寺ライブあります! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああああああああああ (おえかき)
2008-04-04 06:34:18
うまれかわれるんだね

わたしも 春なのに おちこみ

ありがと。。元気にならなくちゃ
返信する
春だもの (ラモン)
2008-04-04 07:07:02
春ツハイマーなので、つい名前を間違える…。

私のホントの名前は「怪人20面相」といいます。

わかるかな?明智くん。

それとも「里芋」にしようかな…。
返信する
初書き込み (キミトラ)
2008-04-04 20:31:44
にゃんこカレンダーいい物貰いましたね
春なので和みたいです
返信する
おえかきさま (沙於里)
2008-04-04 23:12:18
春ですね~。
私はすっかり気分も晴れました 

単純だからね・・B型は
おえかきさんも・・ね
返信する
ラモンさま (沙於里)
2008-04-04 23:13:59
里芋にみえませんね、この絵。。
ま、なんでもいいんですけどね

私も最近、名前もあれもこれも
忘れます・・・
返信する
キミトラさ~ん! (沙於里)
2008-04-04 23:17:50
わお 
お越し下さりあにがとうございます

いつもおえかきさんとの
ぐ~な 掛け合い漫才
楽しませて頂いてます。

キミトラさんとこ、さっき初めてお邪魔しました。
あとでまたゆっくり拝見しますね~。

今日はもう眠くて眠くて。。
明日は朝からお出かけなので、そろそろ寝ます

また遊びに来てやってくださいね~。
返信する
にょっき にょっき (まつこ)
2008-04-05 02:26:35
が、素敵!!ほんと「にょっきにょっき」について行きたい感じになっとります(笑)まぜて~、って。
割り箸筆(ほほー!)またいつもとは感じが違っておもしろいですね。
とっても好きです
里芋もゴロンとしてて、芽の出方がクルって。見てて癒されます。


読んでて元気になりましたっ
返信する
まつこさん (沙於里)
2008-04-06 02:48:26
ありがとうございます
里芋には見えないよって言われちゃってますが

ここんとこ展覧会の準備や、あれこれ時間が足りなくて、ブログを更新するのがやっとですが、まつこさんとこもいつもお邪魔してます。
ben&kouさんとこへ旅したお話も、ニマニマしながら読んでました。いいなあ。

春だもの。
私もにょきにょき始めます



返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事