心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

傷つくこと、それこそ生きること

2013-03-12 | 岡本太郎
                   「進」 (はがき)


 どうして芸術によって傷つけられないのか?
 芸術に傷つくこと、それこそ生きることなのに。

       岡本太郎 「壁を破る言葉」 イースト・プレスより



満たされている人生だけが、素晴らしい人生じゃないような。
傷つき、痛みを知った人生は、もっと素晴らしいって思えるような。


 一言で言う。
 人生、即、芸術。


これまた岡本太郎さまのことば。
どんな時にもエネルギーをくれるのでありました 


そんな今日のBGMは、Marvin Sapp の♪ Never Would've Made It you
歌詞と歌声に、これまたパワー充電!
You tubeで見ると、歌詞見れます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙祷を | トップ | 自分の舞台は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2013-03-12 18:52:00
沙於里さま

蘭秀会展の作品制作は、どんな感じですか?
きっと大変なのに、ブログをアップされていて、
とても嬉しいデス。

昨日のクレマチスのお花。見ていて、癒されました。
花って寡黙だけれど、いろいろ話しかけてくれている気がします。

岡本太郎さんの言葉。
私も大好き!!へこみそうな時、もう一度、腹に力を入れる感じ。
今日の沙於里さんの書には、道は、決してまっすぐではないけれど、
芯がとっても通っているなぁー。っと感じました。

これからも素敵な音楽の世界もたくさん紹介してくださいね!
返信する
みかりんさんへ (沙於里)
2013-03-12 23:39:50
蘭秀会展の作品はまだ模索中です。
・・ってもう時間ないんですけどね(^^;)

最近毎日更新とはいかなくて、変なもので何か背中に背負ってるような気がしていて
でも、ブログをアップして嬉しいなんて言って頂けて、なんだか気持ちが楽になりました。

岡本太郎さんの言葉は、はっと気づかされることが多く、ほんとエネルギーをもらいますよね。
また力をもらってガンバリマス!

音楽も楽しんで頂けているようでうれしいです♪
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

岡本太郎」カテゴリの最新記事