心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

ブログはデトックス?

2008-03-26 | つれづれ
・・・ってもう、すっかり春ですね。
今年の冬は、私にとってなが~い冬でした 

昨年の8月にブログを始めて、毎日題材を探し、自分を掘起こし。
そんな作業をしている間に、知らなかった自分、
知りたくなかった自分まで見つけてしまったりして  。

失うもの、さらけ出されたもの、迷い、不安、焦り、諦め・・・
わ~っ  って位に、マイナスの波が押し寄せてきて。

でもこれって、まさに*デトックス  ?

たくさんあれこれ、排出された?ことだし。

さてと。


春はすぐそこ。。  いや・・春がきた

ぼちぼち、けれどしっかりと、歩き始めますかね。

今お気に入りの曲は、マッキントッシュのAIRのCMでも流れている 
Yael Naim (←クリックでYou Tube 視聴できます)♪New Soulっていうの。
画像もとっても楽しいから、聴いて&見てくださいね~♪
(無料だからご心配なく~)

なんだか、胸を張って弾んで歩き出せそうでしょ  ?
う~ん。いい



*デトックス(detox)とは、体内に溜まった毒素を排出させるという健康法。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書展情報 今をえがく書 か... | トップ | 人生はやっぱり響き合い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (まつこ)
2008-03-26 00:54:15
かわいい黄色のチューリップですね~。
この黄色大好きです。
AIRのこの曲とっても素敵な声で春に似合いますね~。
CMで気になってたので、アルバムで聴いてみたいです

デトックスって、うまいこといいはるっ
私もなんかブログはデトックスっぽかったので凄く共感しましたです。(笑 : お世話になりました。ほんとに、ほんとに。)

出るもの出して、あとはスッキリですね
展覧会4月でしたか?お忙しくなるかと思いますがお体ご自愛くださいね!素敵な春になりますよう
返信する
おはよう (おえかき)
2008-03-26 09:10:17
きょうは絵ですね。。
チューリップ かわいいです。。

絵のことは すこし 教えてあげたいかな??

でもね 書の一環って 考え方が
あるから ステキですよ、、

さて いってきます
返信する
まさに (ichii)
2008-03-26 10:21:15
デトックス、なるほど。確かにそうかも。
悪いものを吐き出して、出された分いいものが浸み込んでくる。
紙と鉛筆で日記をつける行為というのは、表現手段が文字による文章化が基本な訳で、これってデトックスするのにとても時間が掛かるし、逆にストレスとか溜まりかねない。
でもブログっていろんなことがすぐできるから、私にとって、本当に神の救いの手のようです。
沙於里さんの書かれたこと、しみじみと納得。
チューリップかわいい!
返信する
まつこはん (沙於里)
2008-03-26 11:47:38
Yael Naim、やっぱりYou Yubeにありました 
画像も楽しそうだし  記事のも変えてみました。
まさに、デトックスソングみた~い(笑)(笑)私も早速買いに行っちゃいます!

ほんと、私こそお世話になりました~
お互い激流の日もあれば、波さえ聞こえない日、心躍る日、うれしい日、悲しい日・・・
色々ありましたねぇ・・って、まだこれからもあるでしょうけどぉ。。。 
ま、それもこれも、ストック&デトックスってことで。

何を聞いても、励まされても、書いてもだめだったのに、ただ「春が来た」ってだけで、気持ちが変われるってすごい!って笑ってます。
春に感謝 
それと、まつこはんに出会えたことにも  (これほんまですねん)

展覧会楽しみま~す
ありがとうございま~す!
まつこはんも、楽しい春になりますように






返信する
おえかき先生 (沙於里)
2008-03-26 11:49:26
きゃ~。
絵は全くの独学、独習、独断ですゆえ 
お手柔らかに・・・

こちらは桜、咲き始めました~
今週末には満開かも。
返信する
ichiiさま (沙於里)
2008-03-26 12:06:53
いやはや、ほんと。
私の場合、ブログを始めてから生活パターンもちょっと変わったり、今まで以上に世の中のことや、その辺に落ちていることばもメモってみたりとか。。。
それで、正直言って、少々くたびれてる部分もあったり 

春とともに、余計なもの脱ぎ捨てる勇気がほし~い
  

ichiiさんのブログは、いつも春みたいに
ポカポカしてて和みます 
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事