心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

お久しぶりぶりです

2015-03-01 | 前衛・抽象
                   Who are you?  (45×90cm)



久々久々の更新~。

公私ともに色々なことが重なって、連なって、
なかなかブログに向かうことができずにいましたが

また、ブログ友の皆さまのところにも
お邪魔したりコメントを残すこともできずにおりましたが 

こんな拙いブログにも、お~い、どうした~ってメッセージや
お手紙を下さった方に、まずはお礼をば、と思い。。

 お心にかけて頂き、心に沁みました。
 ありがとうございます 

またぼちぼちと、書やことばを綴っていきたいと思いますゆえ、
これからもどうぞ、ごひいきに 


今日は、カナダに住む友人から届いたメールにリンクされていた
この動画をばご紹介。

描いてはにじませ、点と線を重ねていって、最後にできた絵が
「何」なのかはわからないけれど、「希望」に思えたのでして。



今、世界で起きている残虐な行為、それに似たようなことが日本でも起きて、
そんなニュースを見ていると、生きるは儚いのに、なんでかなぁって。
毎日を丁寧に、やさしく生きられたらなぁって思ったのでして。


今日の画像は、先日のNAU展出品作。
何を描いたの?ってよく聞かれますが「何も」描いていないのでして。

答えを見つけようとすると、気づかないことも見失うものもあるような
な~んて、偉そうに
あ、でも作品のテーマはありますよん。
そ、Who are you?

さて。他の方々の作品や、展覧会情報などなど、また次回ご紹介します。

今日からもう3月ですねぇ。
三寒四温、皆さま体調にはお気をつけくださいましし~。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAU21世紀美術連立展 | トップ | 現日展と遊~夢展のご案内 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりっす~ (ようこマン)
2015-03-01 19:11:02
沙於里さん、お久しぶりです!
ようこマンです。

「何を描いているのか、何も描いていない」

そういう創作も、あるんですね。
う~ん、面白い!

座禅してる時の、意識を表すと、似た感じになりそうな?的外れだったら、ごめんなさい。。。
返信する
だ~れ? (みのり)
2015-03-01 20:55:42
そうですね~。
私には、かわいい恐竜がこちらを向いているように見えますよ~。

そうか・・・何も・・・か
そういうのも「あり」ですね。
返信する
Unknown (芝風)
2015-03-01 23:23:51
沙於里さん、おかえりなさい

3月になった途端に近所の梅が咲きました
春が始まったようです。

そして同じタイミングでのブログUPも、
何だかうれしいです

のんびりペースでの更新、
たのしみにしています
返信する
久々の更新ですね (ゴルフィー)
2015-03-02 07:59:08
お忙しいのだろうなと思ってましたが、いろいろ連なり、とあるのが気になりました。
でも、久々の更新ですから、春に向けて元気一杯ってところでしょうか。
一月は行き、二月は逃げ、もう三月ですねー、あぁ。
返信する
ようこマンさんへ (沙於里)
2015-03-03 01:06:05
わ~ありがとうございます♪

「何も描いていない」は、現象としてのモノは描いていない、というか、
もしかしたら「何か」を描いているのかもしれないけど、
形ある物質的なものは意識していないです。

禅の域まではまだまだ行けてませんが、
いつかそんな世界を感じてみたいです
返信する
みのりさんへ (沙於里)
2015-03-03 01:11:14
かわいい恐竜ですか~ 

集中するのは、線と空間だけなんですが、
いつも何かの「生き物」を描いているような気がします

ありがとうございま~す
返信する
芝風さんへ (沙於里)
2015-03-03 01:21:04
ありがとうございます
春の訪れを感じる梅の香は、穏やかな気持ちにさせてくれますね。
また、ぼちぼち~と再開しますので、覗いてやってくださいまし~
返信する
ゴルフィーさんへ (沙於里)
2015-03-03 01:27:44
ご無沙汰しとりましたが、春の気配とともに再開です。
元気一杯とまではいきませぬが、皆さまに力を頂き、
ぼちぼち~と参ります~
ありがとうございま~す。

あぁ 
返信する

コメントを投稿

前衛・抽象」カテゴリの最新記事