心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

墨象と音楽と

2020-10-07 | Music and abstraction

 

スマホに変えてから、なかなかパソコンを開く時間がなくなって。

 

gooブログの編集は、スマホだと写真が超bigになったり行間が広すぎたり、

うまく使えこなせず、PC版でも久々の再開でまた機能が増えたりして

おひょ~な感じですが、他のSNSでアップしてきたものを

ちょっとずつ備忘録で、ここにも残していきたいと思います。

 

最近は、墨・アクリル絵の具などで抽象作品を制作しています。

そこには必ず音楽があります。

音楽からイメージする世界だったり、作品から音楽を探したり。

 

そんな作品たちをアップしていきます。

おつきあい頂けましたら嬉しいです。

よろしくお願いします♪

 

********

本来、ジャズは「聴く音楽」ではなくて、「体験する音楽」なのだ。
by 寺山修司 「書を捨てよ、町へ出よう」

たぶん、書も絵も生きることも〜
そう、今日はこの一曲と♬

 

Sonny Rollins - St. Thomas (1956)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな「道」を書く | トップ | 永遠と1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Music and abstraction」カテゴリの最新記事