心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

アート・アーチ・ひろしま&瀬戸内国際芸術祭 

2013-08-21 | 前衛・抽象

じぇじぇじぇ~。

芽が出てるなぁって思ってたら、あっという間ににょにょにょ~。
なので、美味しく頂くのは諦めて、鑑賞用に。

これは2週間ほど前、今は地を這うかのごとく、ぐんぐんと。
その迷いのない生命力は羨ましくなるほど。

毎日を繰り返し生きること、まずはそのことを喜べたら
も少し楽に生きられるような気がしたり 

さてと。
今日は広島県立美術館、ひろしま美術館、広島現代美術館と3つの美術館で
開催中の「アート・アーチ・ひろしま2013」という展覧会のご紹介をば。

10月14日まで開催中。
詳細は→ここ

この中で最終日の10月14日、美術家の山本基氏の、「海に還るプロジェクト」という
ワークショップというか、参加型のインスタレーションがあって。

山本氏は、塩を使って模様を作っていくアーティスト。
今回開催される「海に還る」シリーズは→ここ でも見ることができます。

海に還るプロジェクト2012(箱根彫刻の森美術館)





それと、もひとつ 
3年に一度開催される瀬戸内国際芸術祭2013も秋まで開催中。

その展覧会の動画一覧は→ここ
うううう・・・どちらも、行きたい行きたいなぁ。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第53回現日書展レポート (... | トップ | 書展 グループ墨花 明日ま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さつまいも? (ゴルフィー)
2013-08-22 08:10:17
ですか?(@_@)

これ、飾ってしまうとこ、すごいです。

返信する
ゴルフィーさんへ (沙於里)
2013-08-22 20:52:39
さつまいもです(^^)
食べ物を無駄して・・と罪悪感もあったのですが、
毎日にょきにょき伸びる生命力に、元気もらっています。
そろそろ地植えしようかな。。
返信する
ステキ (ichii)
2013-08-24 17:24:24
サツマイモ、すっごく爽やかで美しいですね。
紫に黄緑の配色、すっくと伸びた茎、目に涼しく、
生け花さながらこんなにステキなインテリアになると思いませんでした。
猫さんたちも、外壁工事が終わって、本当にほっとした表情で、寝顔が幸せそう。
まだまだ暑いけど、お互い体調管理気をつけましょうね。
因みに今、アイスノン使用中です。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2013-08-25 00:23:37
こんなになる前に食べないといけなかったんですけどね。
今もどんどん這うように伸びていて、迷わず生きる姿に
毎日力をもらっています。

あ、工事はですねぇ・・来週月曜日までで、火曜日が足場撤去の予定らしいです。
なので、あと少しの辛抱・・ぷくぷくの首のおハゲも治るといいのですが。。。

アイスノンですか~なるほど。
天気予報では、来週からちょっとづつ秋の気配なんて言ってましたが、どうでしょうねぇ。
ichiiさんも、ご自愛くださいませ 
返信する

コメントを投稿

前衛・抽象」カテゴリの最新記事