心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

ブログで広がるご縁

2013-01-19 | つれづれ
                          「笑」


むほほ~。
どうですかね、これ、「笑」。

こんなのも  我が家のみーにゃとぷくぷくです 




昨日職場で、Kindleの話が出て、
そういうものに疎い私はちんぷんかんぷんで。
へ~ほ~と、世の中は進化してるんですねぇ。(・・って年寄り発言

さて。
このブログを始めた2007年からおつきあいをさせて頂いている
ichiiさん が、去年11月から音楽活動を始められて、次々にネット上で新曲を発表されていて。

you tubeには、外国の方からのコメントからも多いようで、
ネットという表現の場は、世界に広がる可能性があるということに、感慨深く 

ichiiさんは、作詞・作曲・ヴォーカルを担当、絵も描かれたり~と、多才でいらして
歌声もとても魅力的です 

そしてギター担当のchar312さん。名前の「char」は、あのギタリストcharに由来するらしく
そのギターにも、痺れちゃいます 
char312さんのブログはこちら→大泉車両区~思い出の鉄道風景と音楽

今日は、お二人の新曲をこちらでもご紹介させて頂きます
ここをクリック→ 空色のレター 


追記:you tubeにもアップされたようなので、こちらからも↓



you tube の Breath でも
これまでアップされた曲を聴くことができます♪

その中の1曲、愛猫文太君主演の「誰かのために~文太編」。 歌声に文太君に和みます



今後のお二人の活動を、私も応援していきたいと思います 

そして、ichiiさんのブログからのご縁を頂いた書~華文字 のオランダ在住の華文字さん。

以前、私の作品から動画を作成して下さり、感激でした

今日は遅ればせながら、その華文字さんのもご紹介。
オランダ在中のピアニスト遠藤瑞香さんと書のコラボの動画です。



お目にかかったこともない方々とも、ネットという世界で巡り会い、
交流できることの不思議に感謝です。

思えば私は、このブログを始めたことで、たくさんのご縁とチャンスを頂きました。
拙いブログではありますが、これからもおつきあい頂ければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOKYO 書 2013 れぽーと | トップ | 愚でして »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます ()
2013-01-20 08:10:06
ご紹介頂き恐縮です。
ichiさんにもお世話になりっぱなしです、、、。
今日は一切の仕事も用事も棚の上にあげて、
まったり致しました。

ブログのご縁、、、
まさに不思議で有り難いものです。
日本が近くなりました。
返信する
華文字さんへ (沙於里)
2013-01-20 12:48:06
こちらこそ~特に最初の動画の時は、母の好きな歌をつけて下さったり、
お心遣いに、きゃーっすごーい!ってもう感激しまくりでした。
山頭火も、音楽もぴったり! ありがとうございます♪

ブログで世界のどこかの人とも繋がってると思うと、心強かったり、嬉しいです
華文字さんも、オランダ在住なんですものね。
オランダ事情のお話も、楽しく拝見しています
返信する
Unknown (ichii)
2013-01-21 19:56:11
音楽活動のこと、楽曲のこと、char312さんのブログのご紹介まで、至れり尽くせりのご紹介を心から感謝いたします。
ありがとうございます。
おかげ様で「空色のレター」はmuzieに於いて、昨日も100回以上視聴して頂き、驚きと共に感謝でいっぱいです。
このブログの大きなご縁に心から感謝いたします。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
今夜からまた寒気が降り、寒い日が続くようです。
どうぞお体ご自愛下さい。
返信する
ichiiさんへ (沙於里)
2013-01-21 23:26:03
ご紹介したいと思いながら、書展が続いて遅くなってしまいました
「空色のレター」の歌詞に出てくる猫の姿は、私もどこかで見て同じようなことを感じたことがあります。
明るい曲調とichiiさんの懐の深さを感じる歌声は、おっし!明日も頑張ろうって思えてきます
これからのお二人の音楽活動、楽しみにしています
返信する
ありがとうございます! (char312)
2013-01-22 02:30:05
沙於里様。
char312です。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
新年の挨拶遅くなってしまってごめんなさいね。
そして再度のBreathの紹介ありがとうございます!
ichiiから知らされて飛んできましたよ。
それと私のギターが「痺れちゃいます」なんて私はどう反応してよいかわからなくなりますよ^^;
でも純粋に嬉しいので「ありがとうございます」とお礼を言っておきます。
これからもichiiとふたりで様々な音楽をichiiの絵や写真とともに作っていきたいと思います。ギターももっともっと聴かせなきゃいけませんね^^;
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
char312さん (沙於里)
2013-01-22 08:12:16
お越し下さりありがとうございます
ichiiさんのところでは、私の動画などもご紹介頂いていて、感謝しています。
こちらこそ~ご紹介するのが遅くなってしまいましたが、空色のレターyou tube版も早速リンクさせて頂きました~

私のまわりにもギターを弾く友人がいるんですが、ギターの音が好きなんです~。
去年行ったcharのライブは鳥肌ものでした
お二人の今後の活動、応援しています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事