べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ルーヴェンの夏至のおまつり * ティンセ通り&ランチ

2013年06月22日 | * おさんぽ *




まだおうちを出発していない旦那さまとこつぶちゃんを待つ間
先日開通イベントされていたティンセ通りをブラブラ~♪


そのときと同じ日のイベント記事はこちら

ルーヴェンのイベント * Reuze Leuven




入り口付近にはカラフルな象や豚の像?!





どんどん歩いていくとメイン通り同様
各店舗がブラッドリー(セール)をしていたり
テントカフェが出来ていたり、軽快な音楽と共に
ダンスしている人がいたり(笑)




まめちゃんは古本屋さんのブースで風車をもらいました*


これで風車をもらうのは2回目


初めて風車をもらった記事はこちら

ルーヴェンのイベント*Wereldfeest


もらった風車とハイチーズ

ルーヴェンのイベント * マルヘリーチェと軽快なダンス



本物の風車の記事はこちら

世界遺産*キンデルダイク風車群





生パスタの実演をしているブースがあり
それを見ていたまめちゃん「おなか空いた~!」

というわけで、旦那さまとこつぶちゃんはまだですが
先にランチのお店に入っておくことにしました。






またまたやってきたお寿司屋さんSAKURA

だって、まめちゃんがお寿司かポテトが食べたい!というので・・・。



旦那さまのお寿司セット11.5€(約1,400円)

サーモンとアボカドの裏巻きが8個入っているので
わたしの巻きと半分交換*




わたしのお寿司セットも11.5€


この価格でこのクオリティーのお寿司が食べられるのは
とっても優秀!


だってここはベルギーです。




画像がぶれてしまいましたが、まめちゃんの巻きはSAKURA巻き
たしか5€

裏巻きの中身はアボカド、チョップしたサーモン、
とんかつの様に揚げたマグロ(笑)


さくさくっとした揚げ物と酢飯、なかなか合います。

が、これはお寿司ではないような・・・。


日本では考えられない組み合わせの巻きですが
くるくる回転寿司ならありえるかも?!





そんなこんなで先日食べたばかりのお寿司
またまた食べることに成功したまめちゃん!


とっても満足そう♪



おなかもいっぱいになったのでフロートマルクトで行なわれているイベントを見て
ボビンレース(ベルギーレース)のデモストレーションを行いにいきます!





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。