べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ルーヴェンのイベント * マルヘリーチェと軽快なダンス

2013年06月01日 | * おさんぽ *




太陽が雲に隠れてしまい
少し肌寒くなってきましたが
Wereldfeest(世界のお祭)を楽しんだ後は
フロートマルクトでちょうど観たい演目があったので
またまたマルヘリーチェのイベントに戻ってきました。



ステージ横にいたマルヘリーチェの巨人が
レッドカーペットを歩き旧市庁舎前にやってきました。



まめちゃんと一緒に写真を撮ってくださった
中世の衣装を着た女性たちが軽快な生演奏に合せて
踊りはじめます。



Optreden volksdansen en -kunsten van Reuzegom en ’t Havermeuleke





最初は巨大マルヘリーチェのまわりをぐるぐる~♪






どんどん生演奏の音楽もテンポアップし
ダンスも軽やかになっていきます♪






まわりで観ている人々も思わずステップしてしまうような
楽しげなダンスにもちろんまめちゃんとわたしもダンスダンス~♪





太陽が雲に入ってだいぶ時間が経っているせいか
とても寒く観客のみなさんもジャケットを着ている状態


6月でだいぶ良いお天気が続いてきましたが
気温は思うようにあがらなかったり・・・。




30分間のダンスが終わり、次は中世の衣装を着た
騎士たちの戦いが始まります。



まめちゃんはまだまだ観たい!と言っていましたが
早く帰ってお夕飯を作らなければ!ということで
騎士の戦いはお預け・・・。






さきほどWereldfeestでもらった風車を見せて
嬉しそうに「お写真撮って~♪」と。


普段、こつぶちゃんが一緒なのでなかなか甘えられていなかったのかな?


ということで、今日は出来る限りまめちゃんにお付き合いしました♪






*おまけ*



中世の騎士と現代人の時間を越えた恋?!(笑)







こつぶちゃんが産まれてから初めてのまめちゃんと2人だけのデート


なんだかベビーカーもないし、抱っこ紐もなくて
とっても不思議な感じでしたが
デートみたいでとても楽しかったです*


なによりもまめちゃんが喜んでくれたのが
嬉しかったなぁ~♪


旦那さま、こつぶちゃんの子守をありがとう。






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。






最新の画像もっと見る