べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

Leuvenに出来たオランダのスーパーマーケット

2015年04月15日 | * 食材 *





非常事態だったマドリード(スペイン)旅行から
やっとベルギーへ戻ることが出来
ひとつひとつしたいと思っていたことを実行することに。



まずは旅行前に行ったにもかかわらず
営業時間外で入れなかったので

どうしてもルーヴェンへ戻ったら行ってみたかった
オランダのスーパーマーケット
Albert Heijn(アルバートハイン)




地下の駐車場に車を停めて
店内へGo!




うんうん。オランダのアルバートハインと同じ!


以前のアルバートハイン関係の記事はこちら

アントワープ郊外のMelsele(メレセレ)* 教会

オランダのスーパーでお土産選び

旬の季節になりました♪第二弾

旦那さまの体調が悪い日





オランダ産のホワイトアスパラガスが特価!





パスタ用のキノコセットには
しめじやマッシュルームなどが入っています。

煮込み用?のものにはモリーユや椎茸




精肉コーナーには骨なしの鶏もも肉
(ベルギーでは骨付きが一般的に売られています)
1kgあたり8.29ユーロなので
ベルギー資本のスーパーDelhaize(デレーゼ)よりも安い!


主婦にはかなり重要!





チーズ売場はオランダ産チーズがたくさん


ゴーダにOUD AMSTERDAMにBEEMSTERに・・・





大好きなAlmhof(アルムホフ)の
Room(生クリーム)ヨーグルトも発見!


残念ながら旦那さまの1番大好きなオレンジ味も
わたしの好きなレモン味もないです。




こちらの大きな大きなプディング
(プッチンプリンの大きなサイズより大きいです)
10個ほどカートに入れている方を発見!

monaという商品名のようですが
美味しいのかな?!



今回はまめちゃんとこつぶちゃんが
選んだアルムホフのRoomヨーグルト
イチゴ味を買ったのでこちらは次回♪



そして発見してしまった例のあの機械



フレッシュオレンジジュースの機械です。



まめちゃんとこつぶちゃんはルンルンで
ボトルに流し込んでいきます。



これ、その場でオレンジが絞られてるという
機械が面白いだけでなく
味もかなり美味しいです!!






コーヒーシロップも発見!





Bio(オーガニック)の乾燥小豆も。


表示がADUKIになっていますが(笑)






いつもイギリス食材店で購入している
エルダーフラワーコーディアルもありました。


ラベルがかわいい上に美味しい~♪






SAKERHETS TANDSTICKORのマッチ


レトロなツバメのパッケージがとてもかわいくて
さらに大好きな北欧産(スウェーデン産)








品物の価格は本場オランダよりは少々高いですが
ベルギーの他のスーパーよりも全体的に
安く感じました。



またヨーグルトがなくなったら買いに来よう♪




次は先週ルーヴェンにOPENしたディルカミ(DILLE&KAMILLE)に行く予定


そうそう、これからデンマークの100円均的存在
TIGER(タイガー)もルーヴェンに出来るので
近くて遠いブリュッセルに行かなくても
ルーヴェンでいろいろと購入できるようになりそうです☆




*お店情報*


Albert Heijn(アルバートハイン)ルーヴェン店

住所: Engels Plein 26, 3000 Leuven

営業時間 月曜 12:00~20:00
火曜~土曜 8:00~20:00
日曜 9:00~12:00





※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。






最新の画像もっと見る