べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ベルギー料理でおもてなし♪

2009年01月02日 | * おうちごはん *


従姉妹のいっちゃんが彼と遊びに来てくれたので
ベルギー料理でおもてなししてみました♪


まずは旦那さまシェフの「小エビとトマトのサラダ」

「ポテトガーリックバジル炒め」


お店で食べたトマトの小エビサラダの再現版です。
玉葱の触感も良く、とっても美味しかったです♪


次はtomiシェフの「チコリのグラタン簡単バージョン」(笑)



前にtomi母に作ってもらったときはホワイトソースが大変な上
とっても時間がかかったので簡単バージョンを♪

ホワイトソースの変わりに生クリームを。
ハムの変わりにベーコンを。

塩胡椒なしでも味がしっかりしていて、
スープのようになっているのでパンにひたして
ペロリと食べれる1品になりました♪


そしてメインは「牛肉のビール煮」でしたが
写真を撮り忘れてしまいました。。。

なので、前回作ったときの写真を・・・



最後のデザートはベルギー人のお友達が作って持って来てくれた
ハンドメイドティラミス&チコリのコーヒー♪



おしゃべりして、食べて、おしゃべりして、食べて・・・

とっても楽しい1日でした♪


最新の画像もっと見る